今日2回目の投稿です。
先に先日行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。
では週末、土曜日の夕食から~

3月9日の夕食
・稲荷ずし
・ほうれん草のお浸し
・茶碗蒸し
この日もバタバタだったので
夕食は簡単にできる稲荷ずし~
イナリの皮は市販品ですが
紅生姜は自家製!
毎年、新生姜の出る時期に
1年分作ってます。
茶碗蒸しがあるだけで何となく豪華。

あとはほうれん草のお浸しもつけて
一人分200円程の夕食。
そして昨日は久しぶりのタコ焼き~

タコが3割引きになってたので
もうこれはタコ焼きしかない!
美味しいく戴きお腹一杯~
さて、昨日はハーベストの丘で譲渡会でした。
今回は能登の震災で家を失った子達も参加!

代表、無謀にも10匹も震災孤児を
引き取って来たんです💦
昨日、出場した3匹はべたべた人馴れした子ばかり。
来たことも無い譲渡会場でも怖がることなく
ご来場者にスリスリ。



我が家の子でもこんな所に来たら
ビビッてしまうのにどれだけ愛情かけて
育てられてきた子達なの。
そんな我が子と離れなくてはならなかった
飼い主さんの心情を思うと泣けます。゚゚(泣´Д`)゚゚。
震災で家が無くなりさまよっていたこの子達。
やっと飼い主様と巡り合えても避難所生活で
一緒にはいられない。
そんな子がまだ能登には沢山います。
ただ、救われたのはご来場された方に
能登の震災で保護された子です。
と、ご案内すると皆さんとても温かい目で見て下さって
中には母に勧めてみますと写真を撮って帰る方も。
能登の子、1匹でもご縁があればと願ってます。
で、我が家のビビリさんお二人。
ルビーちゃん、クロム君
共に毛布に潜って潜んでました💦

ルビーちゃんは完全に潜っていたので画像も無し💦
能登の子のようにはいかなくても
もう少しアピールしようよ~
結局、トライルが決まったのは

さきちゃん

キトラ君

まある君の3匹!
トライアル頑張って~
最後に癒しの美風ちゃん💗

お腹が空くと足元に来て危ないので
スリング買ってみました!
美風ちゃん2.2kg
私39kgなのでSサイズでぴったり~
安い割にはしっかりしてて使いやすいです^^
3人息子の次は孫、その次はニャンコ。
抱っこして頑張ります~💪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


先に先日行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。
では週末、土曜日の夕食から~

3月9日の夕食
・稲荷ずし
・ほうれん草のお浸し
・茶碗蒸し
この日もバタバタだったので
夕食は簡単にできる稲荷ずし~
イナリの皮は市販品ですが
紅生姜は自家製!
毎年、新生姜の出る時期に
1年分作ってます。
茶碗蒸しがあるだけで何となく豪華。

あとはほうれん草のお浸しもつけて
一人分200円程の夕食。
そして昨日は久しぶりのタコ焼き~

タコが3割引きになってたので
もうこれはタコ焼きしかない!
美味しいく戴きお腹一杯~
さて、昨日はハーベストの丘で譲渡会でした。
今回は能登の震災で家を失った子達も参加!

代表、無謀にも10匹も震災孤児を
引き取って来たんです💦
昨日、出場した3匹はべたべた人馴れした子ばかり。
来たことも無い譲渡会場でも怖がることなく
ご来場者にスリスリ。



我が家の子でもこんな所に来たら
ビビッてしまうのにどれだけ愛情かけて
育てられてきた子達なの。
そんな我が子と離れなくてはならなかった
飼い主さんの心情を思うと泣けます。゚゚(泣´Д`)゚゚。
震災で家が無くなりさまよっていたこの子達。
やっと飼い主様と巡り合えても避難所生活で
一緒にはいられない。
そんな子がまだ能登には沢山います。
ただ、救われたのはご来場された方に
能登の震災で保護された子です。
と、ご案内すると皆さんとても温かい目で見て下さって
中には母に勧めてみますと写真を撮って帰る方も。
能登の子、1匹でもご縁があればと願ってます。
で、我が家のビビリさんお二人。
ルビーちゃん、クロム君
共に毛布に潜って潜んでました💦

ルビーちゃんは完全に潜っていたので画像も無し💦
能登の子のようにはいかなくても
もう少しアピールしようよ~
結局、トライルが決まったのは

さきちゃん

キトラ君

まある君の3匹!
トライアル頑張って~
最後に癒しの美風ちゃん💗

お腹が空くと足元に来て危ないので
スリング買ってみました!
私39kgなのでSサイズでぴったり~
安い割にはしっかりしてて使いやすいです^^
3人息子の次は孫、その次はニャンコ。
抱っこして頑張ります~💪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (8)
美味しいですよね~
考えた方、尊敬します。
patapataokan
が
しました
家事も楽々です^^
patapataokan
が
しました
飼い主様も避難所生活で泣く泣く別れられ辛かったと思います。
そんな飼い主様の思いを裏切らないように素敵な飼い主様を見つけたいと思います。
クロム、ルビーちゃんは保護したのが少し大きくなってからなので
人馴れも時間がかかり譲渡会も過呼吸起こすほどでした。
でも今は人間を信用してくれて過呼吸になることは無くなったので
時間がかかってもいいから里親様見つけたいと思います。
美風ちゃんすぐ足元に来るので危なくって💦
スリングに入れておけば安心です^^
patapataokan
が
しました
それほど可愛がってもらっていたのに飼い主様と離れ離れ。
絶対に幸せになってもらいたいです。
おいになりさんておっしゃるように時々
食べたくなります。今は市販の出来合いの皮が有るので楽々です^^
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
昨日は、バタバタしており応援のみでコメントが朝になってしまいました。
いなり寿司とタコ焼き、とても美味しそうです。
タコ焼きは、娘が好きなので我が家でも出番が多いです。
譲渡会、お疲れさまでした。
全部ポチっと応援です。
patapataokan
が
しました
めちゃくちゃ可愛いです。
patapataokan
が
しました
ってokanさんちのお子達 あらあら…すっかり隠れてしまって💦どうしたらよいんでしょうねぇ。
美風ちゃんのスリング 良いアイデアです💛可愛い^^
patapataokan
が
しました
能登半島地震で孤児になってしまった子達。
どれだけ寂しい悲しい思いをされたのでしょう。
ぜひぜひ、ずっとのおうちが決まって幸せになって欲しいです。
ビビりのルビーちゃんも、クロム君も、譲渡会に参加された子達みんな幸せになって欲しいです。
美風ちゃん、元気そうで良かったです。
おいなりさんって時々、無性に食べたくなります・・・・・・
お写真を拝見した今も・・・・・。
タコ焼きも美味しそうです。
patapataokan
が
しました