今日2回目の投稿です。
先に先日行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。

では週末、土曜日の夕食から~
夕食

3月9日の夕食
・稲荷ずし
・ほうれん草のお浸し
・茶碗蒸し

この日もバタバタだったので
夕食は簡単にできる稲荷ずし~

イナリの皮は市販品ですが
紅生姜は自家製!

毎年、新生姜の出る時期に
1年分作ってます。

茶碗蒸しがあるだけで何となく豪華。
茶碗蒸し

あとはほうれん草のお浸しもつけて
一人分200円程の夕食。

そして昨日は久しぶりのタコ焼き~
タコ焼き

タコが3割引きになってたので
もうこれはタコ焼きしかない!

美味しいく戴きお腹一杯~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日はハーベストの丘で譲渡会でした。
今回は能登の震災で家を失った子達も参加!
看板

代表、無謀にも10匹も震災孤児を
引き取って来たんです💦

昨日、出場した3匹はべたべた人馴れした子ばかり。
来たことも無い譲渡会場でも怖がることなく
ご来場者にスリスリ。
batch_013
batch_007
batch_006

我が家の子でもこんな所に来たら
ビビッてしまうのにどれだけ愛情かけて
育てられてきた子達なの。

そんな我が子と離れなくてはならなかった
飼い主さんの心情を思うと泣けます。゚゚(泣´Д`)゚゚。

震災で家が無くなりさまよっていたこの子達。
やっと飼い主様と巡り合えても避難所生活で
一緒にはいられない。

そんな子がまだ能登には沢山います。
ただ、救われたのはご来場された方に
能登の震災で保護された子です。

と、ご案内すると皆さんとても温かい目で見て下さって
中には母に勧めてみますと写真を撮って帰る方も。

能登の子、1匹でもご縁があればと願ってます。

で、我が家のビビリさんお二人。
ルビーちゃん、クロム君
共に毛布に潜って潜んでました💦
batch_017

ルビーちゃんは完全に潜っていたので画像も無し💦
能登の子のようにはいかなくても
もう少しアピールしようよ~

結局、トライルが決まったのは

batch_010

さきちゃん

batch_012

キトラ君

batch_008
まある君の3匹!
トライアル頑張って~


最後に癒しの美風ちゃん💗
美風ちゃん
お腹が空くと足元に来て危ないので
スリング買ってみました!

美風ちゃん2.2kg
私39kgなのでSサイズでぴったり~

安い割にはしっかりしてて使いやすいです^^
3人息子の次は孫、その次はニャンコ。

抱っこして頑張ります~💪





最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村