昨日はブログに愚痴書きましたが
仕事がお休みだったのでリフレッシュランチに
行ってきました。

page看板
otonと行ったのは美味しいお肉で
有名な三田屋さん~♪


11時の開店後まもなく行ったから
予約なしで入れたけどあとはずら~っと
空き待ち。運が良かった~

pageピアノ

店内は少し薄暗いけどシックで高級な感じ。
生ピアノの演奏もあっていい感じ。


今回はお肉のシングルでランチコースを注文。

page生ハム
サラダとハムのオードブル。
ハムは2人分だけどオニオンたっぷり♪


otonがオニオン食べないので
私が一人でこの山盛りオニオンを完食。(^^v
ハムで巻いて食べると美味しい~


オニオン山盛り食べたのに
オニオンスープ登場。
pageオニオンスーパー
薄味で美味しい~。
量もこれ位が丁度いい感じ。


そしてメインのお肉!

pageお肉1

アツアツの鉄板に乗ってお肉と野菜登場。

pageお肉2

お肉、シングルといえど50代夫婦には十分な量。
自分で焼いてる間にもいい香り。

無論お肉は柔らかで美味しい!
ここでも野菜を残すoton。

そんなことしてるから再健診になるんよね~

ご飯
ご飯は梅干し付き。
肉厚で柔らかな梅干しだけど私には甘かった(^^;

pageコーヒー

コーヒーも美味しく頂き~。

pageアイス
最後はレモンシャーベット。
お肉を食べた後なのであっさりとしてて最高。


これだけ食べて一人税込み2268円。
ランチにしては高いけどこれだけのものを
頂けるのなら割安。


ぜひまた再訪したいと思います。



三田屋本店 富田林店ステーキ / 喜志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


そして昨日の夕食簡単に。

RIMG2897夕食

8月14日の夕食
・ペンネと豚肉の炒め物
・麻婆豆腐
・カブの千枚漬け
・ぬか漬け
・味噌汁

夜は野菜たっぷり炒め物。

pageマカロニ

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め by P・okan

お昼も野菜たっぷり、夜も野菜で
夏バテとは無縁~(^^v


明日は三男が帰省してくるので
やっと一家勢ぞろい。





  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村