長いお盆休みでしたが
oton、長男は今日でお休み終わり。


二男は今日から仕事。
そして三男が今日から帰省とバラバラの我が家。


まあ皆、夏バテもせず元気なので
有難いことです。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG2909夕食

8月15日の夕食
・シーラのムニエル
・ペンネサラダ
・焼きナス
・メカブ納豆


昨日はシーラが4切れで298円と激安!
otonが夕食いらなかったのでおかずはこれに決定。
pageosara

骨もなく食べやすく美味~♪
ペンネは一昨日湯がき過ぎたのでサラダに。
マカロニより歯ごたえがあっていいかも。


あとはotonが夕食いらないので
いつもは出せない焼きナス~
page焼きナス

そしてメカブと納豆でねばねばおかず。

page雌株

あれこれ作っていたら汁物作り忘れ(^^;


以上4人分で650円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 



さて、お盆と言えば今年3月に亡くなった
komaの初盆。
こまpage
同じさび猫でもkomaは丸~い。
コロッとした体型がとっても癒しだったkoma。
pagekoma
(2016.12.28撮影)

今は新しくマロンが来て毎日
クゥとドタバタ。
マロンはkomaと違ってとんでもないお転婆で
手足が長いスリム体型


そのマロンも
やっと我が家の家族という自覚が
出てきたみたい。

抱っこしてもゴロゴロ大音響で
長男に猫らしくなったな~と
言われるまでに。


koma、マロンのこと見守ってやってね。


で、マロンにこんなものを買ってみました。
page爪とぎ1
フェリシモで買ったフォークリフト型
猫の爪とぎ。


これ、組み立て式だったけど
お盆休み中のotonが奮闘して作ってくれ大助かり。

page3

マロン、気に入ってくれたようで
早速中に入って点検。

pageおふたり

こんな感じでクゥと遊べていい感じ。


最後までお読みいただきありがとうございます。





    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村