今日2回目の投稿です。
先に長男がGWに新居へ引っ越ししたので
お家を見学に行った記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。

ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku

5月20日の夕食
・そら豆と大根、豚肉の味噌炒め
・納豆
・水菜と厚揚げのポン酢炒め
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は頂き物のそら豆があったので
豚肉、大根と炒めて味噌味に。
soramame

野菜おかずは水菜と厚揚げで。
ポン酢とだしの素で味付け。
atuage
厚揚げは1度冷凍したほうが
味が良く染み込みます。

あとは納豆、ぬか漬け、みそ汁もつけて
一人分160円程の夕食。

さて、長男のお家へお邪魔した時に
お洒落で美味しい~ケーキを頂いたのでご紹介。
ケーキ

これ、外側が多分、求肥。
お餅のような食感とあっさり味の生クリームが
見事にコラボ~💗

生クリーム苦手なnanaちゃんも
美味しい~とご満悦。
ケーキアップ

otonはスタンダードなチョコケーキ。
でもこれも美味しかったそうです。
チョコ

昼食にケーキまでご馳走になり
お腹パンパン~

猫のために家を建てた長男夫婦。
来月はまた新たにもう1匹
お迎えする予定です。

今いる黒猫ジジちゃんは
猫カフェにいた子。
エイズ陽性なのできっと
里親さん決まらんやろうから
俺らがお迎えしようと思うねん。

そう聞いたときは嬉しかった~。
そう!猫エイズでもストレスないように
ちゃんと可愛がっていたら
発症しない子がほとんど。

長男達が2匹目として
お迎えする予定の子も
もちろんエイズ猫です^^

我が家は保護猫の預かりしてるから
エイズの子はお迎え出来ないけど
長男達のような里親さんが増えたら
エイズの子も行き先ができるのに。

長男達がもっと近くに住んでたら
シエルターで行先のない
エイズっ子誰かお迎えしてもらうのに
遠方過ぎて残念!
少しでもエイズ猫を希望される方が
増えますように。

最後は癒しのお子~
寒くなくなってくると猫達、
洗濯機の上の藤のかごがお気に入り。
紫音
紫音が入ってる~と思っていたら
今度は
FullSizeRender

クロム!!
マロン様が入るのはいいけど
入ってるタオル
引っ張り出すのは止めて~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村