今日は朝から雨。
土砂合羽着てのバイク通勤でしたが
どしゃ降り過ぎて合羽の前から
雨がしみ込み職場日着いた頃は
びしょ濡れ💦

パート生活も30年近くになるけど
ここまで濡れたのは初めてかも。

まさかの出来事で着替えも持ってないし
ずぶぬれのまま仕事したので
寒かった~

前置きが長くなったけど
いつものように昨日の夕食から。
夕食
6月17日の夕食
・シイラのカレー風味
(ジャガイモのソテー、プチトマト、ブロッコリー)
・大根なます
・メカブ
・味噌汁

昨日はシイラが安かったので
これをカレー風味に。
シイラ
レシピは今日投稿のこちら。
   
シイラのカレー風味 by P・okan

野菜おかずは大根で。
なます
あとはめかぶと味噌汁もつけて
一人分210円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先日ネットを見てると
ダイソーで便利な箒がある!
とのことだったので
otonにこれ買ってきて~とお願いして
買ってきてもらいました🚙
箒
これ、「マルチ万能箒」というんですが
めっちゃ便利!

伸縮タイプで自在に伸ばせるし
ブラシではないので毛が絡んで取るのが面倒~
なんてことが無い!

フローリングも綺麗になるし
1番良かったのはキッチンマット!

nanaちゃんが面白がって
ちょっと掃除してくれたら
掃除機かけたあとなのに
毛玉!

こんなに毛玉が~💦
窓の水滴もこれで取れるし
もう便利すぎ~

お値段もたったの220円!
ただ自立してくれないので
吊り下げ保管となります。

ベランダ用、玄関用であと2本
買い足す予定~

最後は癒しのお子。

凪君
おとつい40℃の高熱だったと思えない凪君。
クロムがパパ役やってくれてます^^
クロムと
凪君、ドンドン食べておおきくな~れ。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村