今日は晴れたり曇ったり。
気温が下がると共に光熱費は急上昇
光熱費が安い時期が少ないのは痛い!!

猫達に風邪ひかせるわけにはいかないので
電気が安い時間帯にお料理したり
無い知恵絞ってます~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
11月22日の夕食
・豚肉とモヤシの生姜焼きどんぶり
・厚揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・味噌汁

昨日は夕方、美風ちゃんの病院へ。
バタバタだったので簡単どんぶり~
生姜焼き
レシピは以前投稿のこちら
   
 豚肉とモヤシの生姜焼き丼 by P・okan

簡単にできて野菜たっぷり~
サブのおかずは厚揚げ。

野菜おかずは少し値段が下がって来た
ほうれん草で胡麻和え。

あとは味噌汁もつけて一人分180円程の夕食。


さて、美風ちゃんですが
一昨日辺りから耳の辺りを
余り動かない後ろ足で掻く!!

アレルギー持ちなので
取っても耳に黒っぽいのがついて
痒そう💦

で、それが原因か
昨日は耳ダレが出て耳の周りが
べったり💦

これではいけないと慌てて病院へ。






お薬ばかりだけど
頑張って治そうね。

明日は花の文化園で
10時から譲渡会です。
我が家からは三毛猫美月ちゃん。
美月


アメショ風メルちゃん。
メル


ふわふわ長毛がゴージャスな
獅子丸君が参加予定。
獅子丸

明日、私は1年ぶりの同窓会があるので
otonにお任せしてお出かけします!
お近くの方はぜひご来場ください。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村