otonは今日からお正月休み。
来年定年なので最後のお正月休みって言うか
定年後は毎日がお休みか?

これは主婦業代わってもらわなくっちゃね~
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

12月27日の夕食
・ローストポーク
・鶏レバーの生姜煮
・小松菜と薄揚げの煮物
・味噌汁

昨日は焼くだけの味付きローストポークが
半額以下の450円!!

で、連日のニャンズ通院と
点滴でお疲れなので迷わずGet~
ポーク

これが大正解で胡椒が効いて美味しかった!!


サブのおかずは鶏レバーの生姜煮。
レバー

レシピは以前投稿のこちら
     
 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan


野菜おかずは小松菜で。
小松菜

あとは味噌汁もつけて
一人分220円程の夕食。


さて、腎不全で食欲がない来夢君。
あれこれウエットを日替わりで購入して
お試しするも食べない~。゚゚(泣´Д`)゚゚。

昨日は鶏レバーがあったので
湯がいて細かくして出したら
自分で食べた~!!

来夢
また食べなくなるかもしれないけど
昨日かった鶏レバー。
もしやと思って来夢用に置いてあるので
小出しにして出してみようと思います。

何とか食べて体重増やそうよ~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村