今日も蒸し蒸しの大阪。
それでも以前と違って日陰に入るとぐっと涼しく
秋も間近かも~。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3030夕食

8月28日の夕食

・坊さんの気絶
・まぐろカルパッチョ
・酢玉ねぎ
・キャベツのスープ

昨日はotonが呑み会~♪
そこで以前から作ってみたかった
トルコのナス料理に挑戦。


このネーミングがインパクト大!

「坊さんの気絶」

いつも聞いてるFMラジオのCM。
引越侍で出てくるトルコ料理名なんだけど
最初は本当にあるお料理とは思わず。


でもある日クックパッドを検索したら
「坊さんの気絶」って本当にある料理名と判明。
坊さんが気絶するくらい美味しいお料理だそうだ。


で、ナス料理が嫌いなotonがいない昨日!
やっと念願かなって作ってみました~
pageapナス
本当の「坊さんの気絶」とは少し違うけど
我が家風にアレンジ。


ミートソースとチーズがナスの
淡白さとマッチしてぐ~♪ d(* ̄o ̄)


気絶するほどではないけど
またもう少しアレンジして作ってみよ~
とりあえず今回のレシピはこちら
    ⇩
Cpicon 坊さんの気絶でナス消費 by P・okan


あとはマグロのあらでカルパッチョ。
pageサラダ

マグロは下にあります。
たまには変わった盛り付け方もいいかも(^^


野菜おかずもう1品は
作り置きの酢玉ねぎ。

page玉ねぎ

紫玉ねぎで作ったからピンクになって綺麗~。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩

Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan


あとはキャベツのスープもつけて
4人分450円程の激安夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、今朝はTVをつけたら
ミサイルのことで大騒ぎ。
今回は地上に落ちなかったからいいけど
お隣の国は何を考えてるのやら。


ただ、今回のようなことがあったら
何処に避難するのが1番安全なのか?


鉄筋の建物と言えば小学校位だけど
そこまでは10分弱かかる。


そうなると家でじっとしてる方が安全?
平和ボケした日常に考えさせられた出来事でした。



最後は今日のお二人。

pageofutari
スーパーの袋を見たら入らずにおられないマロン。
すかさずクゥがガウガウ~。






    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村