今日も仕事帰りに特売品を買い込んで帰宅。
遅い昼食を取りさあ~ブログ書くぞ~


ところが


ブログの管理画面を開くと
8月30日15時から16時までメンテナンス中!!


(ё) エ??


そんな案内いつあったの~?


しかもこんな時に限って前夜下書きしてないし
(-ノ-)/Ωチーン


以上、一杯言い訳並べましたが
今日のブログ、ササッと行きます~


まずは昨日の夕食から。
RIMG3039夕食

8月29日の夕食
・関西風サバの生姜煮
・カボチャとミンチの煮物
・ピーマンと雑魚の炒め物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売でサバが1尾278円!!
4人ならこれでいいけど5人なので
1切れ別購入。

味噌煮はotonが嫌いなので
今回は生姜煮。
pageサバ

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan

あとは半玉100円のカボチャで煮物。
pageかぼちゃ

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan


もう1品は道の駅で買った
大量のピーマン消費のためジャコ炒め。
ピーマン

レシピは以前投稿のこちら。
      ⇩
Cpicon お弁当にも♪ピーマンとジャコのピリ辛炒め by P・okan


これは実家に持っていくため
大量に作って冷凍保存。


あとはみそ汁とぬか漬けもつけて
5人分700円程の夕食。




冒頭にも書いたように今日は
予定が狂ってしまったので短いですが
ブログはここで終わりです。


5時には保育園のお迎えがあるので
夕食の用意しなくては(-"-;A ...アセアセ




  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村