今日も朝から涼しいというか寒いほど。
汗もかかず過ごしやすいから
もうしばらくこんな
お天気が続いて欲しいものです。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

5月26日の夕食
・春巻き
・キムチ
・メカブ
・青梗菜とキノコのスープ

昨日は半端な野菜
一層整理のために春巻き~

春巻き


レシピは以前投稿のこちら。
     
 夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き by P・okan    

ただここで大きな誤算が。

まだまだ残ってるタケノコも
入れるつもりでしたが
水菜、キャベツ、白菜、人参、ニラ、
モヤシと
あれこれ出してるうちにタケノコのこと
すっかり忘れてしまった~💦

折角大量に消費出来る予定だったのに
記憶力やばいかも~

あとはキムチ、メカブもつけて
1人分250円程の夕食



さて、使わずに残ってしまった
使い捨ておしぼり
これって結構使い道あります。

1、フライパンの油汚れに
油をしっかりおしぼりでふき取ってから洗うと楽です。

2、窓のお掃除に
網戸やサッシの汚れも良く落ちます。

3,床のお掃除に
フローリングのお掃除に便利

4,家電のお掃除に
家電のホコリや汚れも綺麗に落ちます

最後は癒しのお子。
IMG_0210
ミクちゃん
爪研ぎがベットに。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村