昨夜は一気に気温が下がり
窓を開けて寝たら肌寒かった(^^;
このまま涼しくなってくれますように。
ではいつものように昨日の夕食から。

9月1日の夕食
・和風豚肉ロール
・ジャガイモミートソース
・切り干し大根のポン酢和え
・味噌汁
昨日はブロッコリーの茎が溜まってきてたので
これを細くスライスして

豚肉で巻いてメインおかずに。

今回は人参やエノキも一緒に巻いてみました。
醤油と生姜の味がご飯にあって美味しい~
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
和風豚肉ロール☆エノキ、アスパラ巻き by P・okan
サブメインは先日「坊さんの気絶」で作ったミートソースが
残っていたのでこれと湯がいたジャガイモで1品。

そして野菜おかずは切り干し大根で。

人参とキューリをプラスしてポン酢で合えただけ。
時間がない時にお勧め。
最後にみそ汁もつけて4品、昨日は
oton、飲み会のため4人分で600円程の夕食。
さて、扁桃腺肥大でよく熱を出していた二男。
R-1ヨーグルトがいいと聞き毎日摂取。
でもR-1ヨーグルトって小さいのに
1本140円程して高い!

そこで二男、ネットを検索し、
家で密造できることを発見!!
思い立ったら即実行の二男、
メルカリでヨーグルトメーカーを購入し
密造開始!

1リットルの牛乳パックをレンジで3分チン!
その中へR-1ヨーグルトを入れてセット。
前夜にセットすれば翌日には完成!
R-1ヨーグルト1本140円程するけど
これなら10本ほど密造できます。
牛乳1本160円として
160+140円=300円
1本当たりたった30円で
R-1ヨーグルトができちゃう(@_@)
ということは
140円×10本=1400円
1400円−300円=1100円
つまり1100円もお得になるんです。
ただ密造R-1ヨーグルトが市販のものと
同じ効果があるかどうかははっきりしないそうです。
でも味も見た目も一緒だから効果、あるんじゃないかな?
今夜から楽天マラソンもあるので
ヨーグルトメーカー買っちゃいます?

最後は今日のお二人。

狭い所へ入るの大好きマロン。
クゥとかくれんぼ。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

窓を開けて寝たら肌寒かった(^^;
このまま涼しくなってくれますように。
ではいつものように昨日の夕食から。

9月1日の夕食
・和風豚肉ロール
・ジャガイモミートソース
・切り干し大根のポン酢和え
・味噌汁
昨日はブロッコリーの茎が溜まってきてたので
これを細くスライスして

豚肉で巻いてメインおかずに。

今回は人参やエノキも一緒に巻いてみました。
醤油と生姜の味がご飯にあって美味しい~
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
サブメインは先日「坊さんの気絶」で作ったミートソースが
残っていたのでこれと湯がいたジャガイモで1品。

そして野菜おかずは切り干し大根で。

人参とキューリをプラスしてポン酢で合えただけ。
時間がない時にお勧め。
最後にみそ汁もつけて4品、昨日は
oton、飲み会のため4人分で600円程の夕食。
さて、扁桃腺肥大でよく熱を出していた二男。
R-1ヨーグルトがいいと聞き毎日摂取。
でもR-1ヨーグルトって小さいのに
1本140円程して高い!

そこで二男、ネットを検索し、
家で密造できることを発見!!
思い立ったら即実行の二男、
メルカリでヨーグルトメーカーを購入し
密造開始!

1リットルの牛乳パックをレンジで3分チン!
その中へR-1ヨーグルトを入れてセット。
前夜にセットすれば翌日には完成!
R-1ヨーグルト1本140円程するけど
これなら10本ほど密造できます。
牛乳1本160円として
160+140円=300円
1本当たりたった30円で
R-1ヨーグルトができちゃう(@_@)
ということは
140円×10本=1400円
1400円−300円=1100円
つまり1100円もお得になるんです。
ただ密造R-1ヨーグルトが市販のものと
同じ効果があるかどうかははっきりしないそうです。
でも味も見た目も一緒だから効果、あるんじゃないかな?
今夜から楽天マラソンもあるので
ヨーグルトメーカー買っちゃいます?
東京企画 ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016 |
最後は今日のお二人。

狭い所へ入るの大好きマロン。
クゥとかくれんぼ。
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (4)
豚肉ロール、さっそく作って下さりありがとうございます┏○ペコ
お弁当にきっとピッタリなおかずだと思います。
クゥとマロンは毎日何かしらして家族を笑わせてくれています。
動物を飼うのは大変ですがこれがあるからやめられません(^^
和風豚肉ロール、お弁当のおかずに良さそうなので
今レシピを見ながら明日の夫のお弁当に入れようと思い
作りました。生姜のいい香りがします
くうちゃん、マロンちゃん仲良しですね~
毎日癒してくれてありがとう
マロンちゃんにジャストサイズ^^
クゥちゃん、手出しできないね。
隠れ家にぴったりです♪
ぜんぜん、暑くなかったです。
むしろ肌寒いくらい・・・・・・。
秋ですね~。
和風豚肉ロール、美味しそう・・・・・・
お弁当にも良いですね。
お酒の肴にものなりそう。
とても心引かれます。
R-1ヨーグルトが、家でも作れるとはびっくりです。
実家の母にも薦めてみますね。
かわいいかくれんぼですね。
マロンちゃん、お顔が丸見えですよ。