昨夜は一気に気温が下がり
窓を開けて寝たら肌寒かった(^^;


このまま涼しくなってくれますように。
ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3068夕食

9月1日の夕食
・和風豚肉ロール
・ジャガイモミートソース
・切り干し大根のポン酢和え
・味噌汁


昨日はブロッコリーの茎が溜まってきてたので
これを細くスライスして

pageブロッコリー

豚肉で巻いてメインおかずに。

pageお肉

今回は人参やエノキも一緒に巻いてみました。
醤油と生姜の味がご飯にあって美味しい~
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon 和風豚肉ロール☆エノキ、アスパラ巻き by P・okan


サブメインは先日「坊さんの気絶」で作ったミートソースが
残っていたのでこれと湯がいたジャガイモで1品。

pageジャガイモ

そして野菜おかずは切り干し大根で。

page大根

人参とキューリをプラスしてポン酢で合えただけ。
時間がない時にお勧め。


最後にみそ汁もつけて4品、昨日は
oton、飲み会のため4人分で600円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、扁桃腺肥大でよく熱を出していた二男。
R-1ヨーグルトがいいと聞き毎日摂取。


でもR-1ヨーグルトって小さいのに
1本140円程して高い!

pageヨーグルト

そこで二男、ネットを検索し、
家で密造できることを発見!!


思い立ったら即実行の二男、
メルカリでヨーグルトメーカーを購入し
密造開始!
pageメーカー

1リットルの牛乳パックをレンジで3分チン!
その中へR-1ヨーグルトを入れてセット。


前夜にセットすれば翌日には完成!
R-1ヨーグルト1本140円程するけど
これなら10本ほど密造できます。


牛乳1本160円として
160+140円=300円


1本当たりたった30円で
R-1ヨーグルトができちゃう(@_@)

ということは
140円×10本=1400円
1400円−300円=1100円


つまり1100円もお得になるんです。


ただ密造R-1ヨーグルトが市販のものと
同じ効果があるかどうかははっきりしないそうです。


でも味も見た目も一緒だから効果、あるんじゃないかな?
今夜から楽天マラソンもあるので
ヨーグルトメーカー買っちゃいます?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京企画 ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016
価格:2380円(税込、送料別) (2017/9/2時点)








最後は今日のお二人。
pageお二人

狭い所へ入るの大好きマロン。
クゥとかくれんぼ。


週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村