今日も朝から暑過ぎ~
花壇のお花も1日2回の水やり必須!

道路もお肌も何処もかしこもカサカサ~
こう暑くては水不足も心配ですが
取り合えずは毎日の健康管理で
ちゃんとした食生活!

ではいつものように昨日の夕食から~
FullSizeRender
7月1日の夕食
・ムネ肉と白菜のトリチリ
・ニラ卵
・メカブ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売ムネ肉でトリチリ~
FullSizeRender
白菜も少し前に1玉買いした特売品。
レシピは以前投稿のこちら
    
 安い美味しい♪ムネ肉と白菜のトリチリ by P・okan

サブのおかずはニラ玉で簡単に。
FullSizeRender
あとはメカブ、ぬか漬け、みそ汁もつけて
1人分200円程の夕食。



 さて、先月受けた健康診断の結果が出ましたよ~!!
健診結果
今年からメールで結果を見て
自分で印刷。

これって便利そうで」結局従業員の手間が
増えただけ!

去年までのようにペーパーで
渡してくれたらサッと見れて便利なのに~

しかも職場には
家にプリンターがないご家庭も!
1人暮らしなんかで
プリンターなかったら
コンビニにわざわざ行くの?

これじゃ便利になったのは
健診結果を発行する所と
結果の封筒をいちいち部署へ
持って行く人だけ?

そして肝心の結果は
視力が下がったのは気になるけど
それ以外健康~

BMIが基準より低いけどこれも
ず~っと40年近く同じ体重なんだから
気にしない~

父方、母方の祖父母
父母、弟、みんな高血圧!

なのに私は何十年も変わらず。
やっぱり素食が1番なんだと実感!!

ムネ肉、豆腐、モヤシの3大節約素材を上手く使って
節約夕食作りがんばろう💪

さて、これから急に予定が入った猫用事
行って来ます!
結果は明日にでも報告します!




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村