今日も昼から雨!
気温が下がって花の水やりしなくてよいのは嬉しい~
ただゲリラ豪雨だけは勘弁です。

ではいつものように週末土曜日の夕食から。

batch_002
7月12日の夕食
・鶏もも肉とニラモヤシ炒め
・厚揚げ
・オクラ納豆
・ぬか漬け
・味噌汁

土曜日は鶏もも肉とニラモヤシで1品。
トリ
 レシピは以前投稿のこちら。
    
 鶏もも肉とニラ、モヤシ炒め by P・okan

あとは厚揚げとオクラ納豆、
ぬか漬け味噌汁。

1人分220円程の夕食。


そして昨日はパスタ!
夕食
7月13日の夕食
・水菜と生ハムのパスタ
・小松菜とコーンのサラダ
・ポタージュ(市販品)」

昨日は譲渡会だったので簡単にできるパスタ。
パスタ

レシピは以前投稿のこちら。
   
 簡単♡生ハムと水菜のパスタ by P・okan


サラダは小松菜で。
小松菜
最後に市販のポタージュもつけて
1人分250円程の夕食。


さて、昨日はハーベストの丘で譲渡会でした。
詳しくは又書きますが
開催中にブルーインパルスが見えるかも!と
ボランティア譲渡会場抜けて
空を見つめること数分!

otonの見えた!
ほら!あそこ!

の声にみんな一斉に見ると
batch_013
ちい~さくですが見えました~!!
あっという間にみえなくなってしまいましたが
感動~!!

私が撮った画像には映ってなくて
代表の画像お借りしました。

これ、近くで見れたら
めちゃくちゃ感動するだろうな~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村