今日も雨が降ったり止んだり。
雨は嫌だけど暑いよりはマシ~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

7月17日の夕食
・豚小間と大根の煮物
・小松菜とカニカマの卵とじ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は豚小間と大根で1品~
ぶたこま

 レシピは以前投稿のこちら。
    
 レンジで簡単♪豚小間と大根の煮物 by P・okan

サブのおかずは小松菜とカニカマで。
小松菜
味付けは創味シャンタンと醤油、塩コショウ。
もう1品作るはずが時間切れ~Ω\ζ°)チーン

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
1人分180円程の夕食。


さて、本当なら今日は
nanaちゃんの学校の終業式。

ですが今年は予定変更で
昨日が終業式で
今日は大阪万博へ校外学習!!

朝から早起きしてリクエストエビフライ作って
わんにゃんのお世話して職場へと大忙し。
エビフライのイラスト(3本)
途中雨が降ったけど幸いにもそんなに暑くなく
校外学習にはうってつけ。

さて、どんな土産話を持って帰って来るのかな?

最後はお腹一杯の
美風ちゃん💗
mifu
ステロイドほとんど飲んでませんが
漢方のおかげか良くご飯食べてます^^








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村