夏休みが始まり今日はnanaちゃんとお出かけ。
時間が無いのでサッと更新です。

まずは昨日の夕食から。
夕食
7月20日の夕食
・豚肉と白菜の重ね煮
・麻婆豆腐
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁

この日はワンボールでできる煮物。
白菜
 レシピは以前投稿のこちら。。
    
Cpicon ワンボールで♡豚肉と白菜の重ね煮 by P・okan

野菜おかずは小松菜と卵で。
卵炒め
あとは新生姜の甘酢漬けと味噌汁もつけて
1人分240円程の夕食。

そして土曜日は丑の日でした~
お付き合いで購入した国産ウナギの夕食!
夕食
7月19日の夕食
・ウナギどんぶり
・ジャガイモのおかか和え
・小松菜の卵とじ
・味噌汁

ウナギ、相変わらず高い!
1尾3000円弱!
1尾購入したのでウナギだけで6000円!!
ウナギ

otonと二男はウナギ大好きだけど
私もnanaちゃんも食べるけど無くてもいいレベル。

お付き合いもあるし年に1回だからいいけど
やっぱり高い~

サブのおかずはジャガイモおかか。
ジャガイモ

野菜おかずは小松の卵とじ。

これで来年迄ウナギ、食べることも無いでしょう。

 

さて、夏休みに入り今日はnanaちゃんとお出かけ。
予想外の込み方でビックリ~

まあ今、大人気だから仕方ないけど。
私も感動できたしお値段以上でした^^

そのことは明日の記事で投稿予定です。


nanaちゃんとお出かけ中はotonがクゥのお散歩
美風ちゃんのお世話もしてくれたので
ゆっくりできました^^
ありがとうね~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          

    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村