夏休みが始まり今日はnanaちゃんとお出かけ。
時間が無いのでサッと更新です。
まずは昨日の夕食から。

7月20日の夕食
・豚肉と白菜の重ね煮
・麻婆豆腐
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁
この日はワンボールでできる煮物。

レシピは以前投稿のこちら。。

野菜おかずは小松菜と卵で。

あとは新生姜の甘酢漬けと味噌汁もつけて
1人分240円程の夕食。
そして土曜日は丑の日でした~
お付き合いで購入した国産ウナギの夕食!

7月19日の夕食
・ウナギどんぶり
・ジャガイモのおかか和え
・小松菜の卵とじ
・味噌汁
ウナギ、相変わらず高い!
1尾3000円弱!
1尾購入したのでウナギだけで6000円!!

otonと二男はウナギ大好きだけど
私もnanaちゃんも食べるけど無くてもいいレベル。
お付き合いもあるし年に1回だからいいけど
やっぱり高い~
サブのおかずはジャガイモおかか。

野菜おかずは小松の卵とじ。
これで来年迄ウナギ、食べることも無いでしょう。
さて、夏休みに入り今日はnanaちゃんとお出かけ。
予想外の込み方でビックリ~
まあ今、大人気だから仕方ないけど。
私も感動できたしお値段以上でした^^
そのことは明日の記事で投稿予定です。
nanaちゃんとお出かけ中はotonがクゥのお散歩
美風ちゃんのお世話もしてくれたので
ゆっくりできました^^
ありがとうね~
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


時間が無いのでサッと更新です。
まずは昨日の夕食から。

7月20日の夕食
・豚肉と白菜の重ね煮
・麻婆豆腐
・生姜の甘酢漬け
・味噌汁
この日はワンボールでできる煮物。

レシピは以前投稿のこちら。。

野菜おかずは小松菜と卵で。

あとは新生姜の甘酢漬けと味噌汁もつけて
1人分240円程の夕食。
そして土曜日は丑の日でした~
お付き合いで購入した国産ウナギの夕食!

7月19日の夕食
・ウナギどんぶり
・ジャガイモのおかか和え
・小松菜の卵とじ
・味噌汁
ウナギ、相変わらず高い!
1尾3000円弱!
1尾購入したのでウナギだけで6000円!!

otonと二男はウナギ大好きだけど
私もnanaちゃんも食べるけど無くてもいいレベル。
お付き合いもあるし年に1回だからいいけど
やっぱり高い~
サブのおかずはジャガイモおかか。

野菜おかずは小松の卵とじ。
これで来年迄ウナギ、食べることも無いでしょう。
さて、夏休みに入り今日はnanaちゃんとお出かけ。
予想外の込み方でビックリ~
まあ今、大人気だから仕方ないけど。
私も感動できたしお値段以上でした^^
そのことは明日の記事で投稿予定です。
nanaちゃんとお出かけ中はotonがクゥのお散歩
美風ちゃんのお世話もしてくれたので
ゆっくりできました^^
ありがとうね~
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (4)
ウナギ、高すぎですよね💦
1年に1度食べたらそれでよいかなと思います。
patapataokan
が
しました
お付き合いでなければ7きっと購入していないです💦
我が家もゆうきさんと同じで1年で1番お高い夕食です💦
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
うなぎどんぶり、とても美味しそうです。
間違いなく元気が出ますよね。
本日も魅力的な野菜料理が並んでいますね。
どのお料理も美味しそうです。
全部ポチっと応援です
patapataokan
が
しました
主人がお付き合いで購入したウナギです。
まあまあ美味しかったけれど
1年一番高いお夕食となりました。
物価高騰の折、トホホです。
nanaちゃんとのお出かけ
楽しめたかしら。
明日の投稿が楽しみです。
patapataokan
が
しました