今日も暑く各地で熱中症警戒アラートは
危険と出てます💦
最高気温37℃とか暑過ぎる~
お盆過ぎるまでこんな感じみたいで
先が不安~
でもご飯は頑張って作ってます^^
ではいつものように昨日の夕食から。

7月28日の夕食
・鶏もも肉ですき煮
・ちくわのおかか煮
・もずく
・ぬか漬け
・味噌汁
白菜と鶏もも肉が安かったので
この2品ですき煮

レシピは以前投稿のこちら
サブのおかずはチクワとおかかで

あとはモズク、ぬか漬け、みそ汁もつけて
1人分180円程の夕食
さて、こう暑いと家が散らかっていても
見て見ぬふり!
になってませんか~?

「片づけってしっかり時間をとってやらないといけない大変なもの」
と思っていたら「今は時間がないし、もっと余裕がある時にやろう」
と先延ばしにしたくなりますよね。
「最近、ちょっと疲れているから、もう少し元気がある時にやろう」
なんて考えていたら、部屋がごちゃごちゃしていても、
ずっとただ見ているだけになりがちです。
行動するかしないかは、実は、
やる前から全て「思考」で決まっているんです。
逆に言うと、「思考」を変えれば、行動を変えるのは簡単なのです。
どう「思考」を変えていったらいいのか。
それは、「片づけは大変だから、しっかり時間をとってやらないといけない」を
「片づけは楽だから、気軽にちょっとだけやればいい」
と思ってみてください。
頭の中で何度もそうつぶやいていると、
小さな行動をしようと思えるようになってきます。

私たちの脳は大きな変化を嫌います。
2日目くらいまでは、なんとか勢いや気合いでできたとしても、
3日目には、その大きな設定を大きな負担に感じて、
結果、今までと変わらない行動に戻ろうとするんです。
なので、考え方から根本的に変えて、
小さい行動設定をすることが3日坊主を脱する鍵になるんです。

今日は洗面所の鏡を磨く!
たった一つでもいいから行っていくと
変わってきますよ~
最後は癒しのお子。

ショボボ。
リビングでは狭いケージ内なので
お昼寝タイムにしてるみたい^^
ヒステリックなマロン様は
ショボボを半日リビングへ連れてくるようになったら
美音、紫音に喧嘩吹っ掛けるようになりました。
ショボボ、気配消してケージで大人しくしてるのに
それでも気に入らない???
やっぱりショボボはリビングでケージから
出せそうにありません💦
可哀想ですが悟りきったショボボは
分かってくれてるみたいです^^
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


危険と出てます💦
最高気温37℃とか暑過ぎる~
お盆過ぎるまでこんな感じみたいで
先が不安~
でもご飯は頑張って作ってます^^
ではいつものように昨日の夕食から。

7月28日の夕食
・鶏もも肉ですき煮
・ちくわのおかか煮
・もずく
・ぬか漬け
・味噌汁
白菜と鶏もも肉が安かったので
この2品ですき煮

レシピは以前投稿のこちら
サブのおかずはチクワとおかかで

あとはモズク、ぬか漬け、みそ汁もつけて
1人分180円程の夕食
さて、こう暑いと家が散らかっていても
見て見ぬふり!
になってませんか~?

「片づけってしっかり時間をとってやらないといけない大変なもの」
と思っていたら「今は時間がないし、もっと余裕がある時にやろう」
と先延ばしにしたくなりますよね。
「最近、ちょっと疲れているから、もう少し元気がある時にやろう」
なんて考えていたら、部屋がごちゃごちゃしていても、
ずっとただ見ているだけになりがちです。
行動するかしないかは、実は、
やる前から全て「思考」で決まっているんです。
逆に言うと、「思考」を変えれば、行動を変えるのは簡単なのです。
どう「思考」を変えていったらいいのか。
それは、「片づけは大変だから、しっかり時間をとってやらないといけない」を
「片づけは楽だから、気軽にちょっとだけやればいい」
と思ってみてください。
頭の中で何度もそうつぶやいていると、
小さな行動をしようと思えるようになってきます。

私たちの脳は大きな変化を嫌います。
2日目くらいまでは、なんとか勢いや気合いでできたとしても、
3日目には、その大きな設定を大きな負担に感じて、
結果、今までと変わらない行動に戻ろうとするんです。
なので、考え方から根本的に変えて、
小さい行動設定をすることが3日坊主を脱する鍵になるんです。

今日は洗面所の鏡を磨く!
たった一つでもいいから行っていくと
変わってきますよ~
最後は癒しのお子。

ショボボ。
リビングでは狭いケージ内なので
お昼寝タイムにしてるみたい^^
ヒステリックなマロン様は
ショボボを半日リビングへ連れてくるようになったら
美音、紫音に喧嘩吹っ掛けるようになりました。
ショボボ、気配消してケージで大人しくしてるのに
それでも気に入らない???
やっぱりショボボはリビングでケージから
出せそうにありません💦
可哀想ですが悟りきったショボボは
分かってくれてるみたいです^^
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
