今日は朝から豪雨の予報。
しかも出勤5分前にokan地区豪雨予報が出た~!!

え~!出勤途中大雨に遭ってずぶぬれになるのは嫌やな~
そう思いながら出勤🏍

続きは後程。
まずはいつものように昨日の夕食から
夕食

8月11日の夕食
・唐揚げ
・(千切りキャベツ、オクラ、ミニトマト)
・小松菜とカニカマ、卵炒め
・味噌汁

昨日は長男のリクエストで
唐揚げ~!!
唐揚げ


ムネ肉を重曹つけて揉んでるのでしっとり柔らか。
沢山作ってお腹一杯食べてもらいました~

野菜おかずは小松とカニカマを卵でとじた物。
小松菜

あとは味噌汁もつけて30代男子2人と
シニア夫婦がお腹一杯
唐揚げ食べて1人分250円程。


さて、冒頭のお話の続きですが
大雨が降ると言ってたのに結局雨は降らずに職場に到着!!
天気予報もあてにならんなぁ~

そう思っていましたが
仕事終えて帰宅したら
otonが開口一番

「お前が出た後、ごっつい雨やってんぞ!
窓閉めるの大変やったわ!」

え?私は全く雨に遭ってませんけど???

こう言うパーターンよくあるんです。
私が帰宅した途端大雨が降ったなんてのは
しょっちゅう!

やっぱ日頃の行いやね~
きっと猫神様が守ってくれてるんやわ^^

今日も1日ありがとうございました!

最後に癒しのショボボ。








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村