今日はまた気温が上がり蒸し暑い~
やはりお盆過ぎるまでは暑いようですね💦

ではいつものように昨日の夕食から~
夕食

8月12日の夕食
・簡単キーマカレー
・モヤシの胡麻サラダ

昨日は仕事で忙しく
夕食作る気が無い~

そこでできるだけ洗い物が少なくて済む
簡単キーマカレーに挑戦!

震災時に便利に使える
「アイ ラップ」

これに材料入れてコネコネ~
沸騰したお湯に入れて30分!
batch_001 (2)

簡単キーマカレーの完成~
キーマ

茹で卵迄一緒に出来ちゃうので
大鍋1個で出来ちゃうのが嬉しい。

レシピ、頑張ります!

サラダはモヤシで節約。
モヤシ

1人分230円程の夕食。


さて、今日は仕事休みで
長男も帰ったのでお片付けして
少しゆっくり~

と思っていたけど甘かった!!
緊急でこんなベビーを預かることになりました💦
小さい
生後2日!
まだ78gしかありません。

当分また超寝不足。
2週間は辛い日々が続くけど
離乳後、ベビーちゃん保護主様のご実家へ
行くことになってるので頑張ります💪





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村