今日も朝から暑い~
そのせいもあってか色々やらかして
しまってます💦

そのことは後程書くとして
まずはいつものように昨日の夕食から~
夕食
8月14日の夕食

・ジャガイモと鶏肉の味噌煮
・厚揚げ
・なすの生姜和え
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は夕食作るのに
大チョンボ!!

大事な材料入れ忘れ(;^_^A
ではここで質問!
何を入れ忘れてるでしょうか?
答えは夕食紹介の最後に^^

ではメインから。
鶏もも肉とジャガイモで1品。
ジャガイモ

レシピは以前投稿のこちら。

   
 レンジで簡単♪ジャガイモと鶏肉の味噌煮 by P・okan

サブのおかずは厚揚げで。
野菜おかずはナス!
ナス
塩もみしたナスに千切り生姜と醤油を入れてあえた物。
あとはキュウリのぬか漬け、味噌汁もつけて
1人分160円程。


さて、夕食、何を入れ忘れていたかわかりましたか~?
入れ忘れていたのはメイン料理。

しかも仕上がって器に盛るまで気付かなかった!!
答えは~

メイン料理の

鶏肉でした~!!

ワンボール料理なので
材料切ってレンジにぶち込んで
調理スタートしたらそのままさくら猫に
ご飯あげに行って出来上がるまで気付かず💦

我ながらビックリでした。
で、それだけで終わらず
今日は仕事も忙しくやっと仕事終わって
バイクで帰ろうと駐輪場に行くと

え~!!

嘘やん!!

バイクの

キーが




付けっぱ!!


日本に生まれて良かった~
バイクにキー付けっぱって
持って行って下さいと言ってるようなもの💦

バイク君、よくぞご無事で。゚゚(泣´Д`)゚゚。

暑いのとミルクっ子の授乳で寝不足なのと
認知症?

兎に角大きなミス犯して
凹んでます~

最後はちいさなミルクっ子
何とかミルク飲んで
ベビー
96gまで増えました!!
小さいけど頑張ってます^^




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村