お盆が過ぎたのに一向に気温下がらず。
それでも田んぼの稲はしっかり稲穂が出てきて
秋はもうそこまで!!

では週末、土曜日の夕食から。

夕食
8月23日の夕食
・照り焼き丼
・大根とツナの煮物
・味噌汁

土曜日は特売鶏もも肉で1品。

丼
レシピは以前投稿のこちら
    
野菜たっぷり♪照り焼き丼

野菜たっぷり入ってるので
お手軽に野菜摂取出来ます。

野菜おかずは大根で。
大根
ツナと煮込んだ簡単1品。


あとは味噌汁もつけて1人分
250円程の夕食。


そして昨日は譲渡会でお疲れだったので
簡単にラムの焼肉~
焼肉
ラム肉はダイエットだけでなく疲労回復にも効果大!
夏バテ予防にも最適です^^


さて、昨日は花の文化園で譲渡会でした。
我が家からは黒猫ミミちゃん。
ミミちゃん

碧君、咲耶ちゃん兄妹。
碧君、咲耶ちゃん
お疲れ

やんちゃ坊主クリム君が参加。
クリム

みんにゃがんばりましたが残念ながらご縁は繋がりませんでした。
でも猛暑の中10組のご来場者があり
皆様長時間ご覧になっていたので場内は大盛況でした。

次回、9月の譲渡会は14日ハーベストの丘で。
頑張ろうね~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村