早い所はもう新学期始まってるんですね。
こちらの地区は昔ながらの9月1日始業式。

それでも新学期まであと1週間!
nanaちゃんは予定外に宿題が進まず
期限までに間に合うのかな~???

ではいつものように昨日の夕食から~
夕食

8月25日の夕食
・カレイの唐揚げ
(千切りキャベツ、オクラの素揚げ)
・かぼちゃのおかか煮
・味噌汁

昨日は冷凍カレイ4尾480円がメイン料理。
karei
ちょっと小ぶりなので唐揚げに。
野菜おかずはカボチャで。
kabocya
耐熱ボールにカボチャ入れて麺つゆ、醤油、鰹節。
あとはレンジでチンするだけ!
しっかり野菜摂らないと夏バテしちゃうので
こんな簡単料理で野菜摂って下さいね~

あとはみそ汁もつけて1人分200円程の夕食。


さて、冒頭のお話の続きですが
18歳以下の子供の自殺って
9月1日が1番多いそうです。
新学期のイラスト「タイトル文字」
それも年々増加してるそうです。
せっかく授かった命。


猫ボラやってると嫌でも
亡くなっていく子を看取ることもあります。

生きたくても生きられない方もいるのに
自分で命を絶つなんてもったいなさすぎる!

今が辛かったらそこから逃げてもいい。
しばらく経てば状況も変わるかもしれない。

何とか頑張って未来に向かって
欲しいものです。
ショボボ

生きてればいいこともきっとある!!






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村