今日はブログのメンテナンスが
15時からあるのでいつもより早めに更新です。

昨日は野菜室に色々残っていた
野菜整理を兼ねて春巻~。
RIMG3084夕食

9月4日の夕食

・春巻き
・キムチ豆腐
・しば漬け
・味噌汁


春巻きは作るのが手間だけど
家族の好物だし野菜一掃になるので
月一は出てくる我が家の恒例メニュー。
pageharumaki

 今回はキュウリ、パプリカ、キャベツ、白菜
ニラ、モヤシ、人参入り。
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
    ⇩
Cpicon 夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き by P・okan


ただ、この春巻き、夏野菜嫌いのoton
食べさせてやろうと手ぐすね引いて待っていたのに
「急に呑んで帰ることになりました」
とのメールが来てドタキャン!


ヽ(`Д´)ノプンプン



20本も作ったのに余ったやんか~
仕方ないから冷凍したけど
揚げたてが1番だもんね~


春巻きで手間取ったのであとは
簡単なキムチ冷奴。

pagetoufu

そして冷蔵庫に保存してあった自家製しば漬け。

pagesisoduke

こういった保存食があると時間がない時便利(^^v

あとはみそ汁もつけて5人分750円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





そして昨日は友人と近場ランチ。
お互い時間がないのでササッと食べて
友人のスーツを買いに行くお供。
(ランチの記事はまた後日投稿します)

ここ半年でかなり肥大化した友人。
どうやら10㎏は太ったらしい。


スーツを試着したらまさかの15号(;'∀')
「このスーツ細身やねんわ」と言うから
私のサイズ、7号を見たけどそんなことはない。


自分に甘すぎやで~。
ちょっと痩せや~と私言いたい放題。
こんなことが言えるのも幼馴染だからこそ。


でもこの年齢で10㎏も超えるのはかなり危険。
健康のため、美容のためにも最低5㎏は痩せんとあかんよ~。






最後は今日のお二人。
pageクゥ

涼しくなってきたので別途でお休みのクゥ。

pageマロン

パソコンしてるとキーをたたく指が気になるマロン。
玉に飛び掛かってきてキーボードの上に乗っかり
画面が訳のわからんことになって大騒ぎ(;''∀'')




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村