もう言うのが嫌になるほど毎日暑い~と叫んでますが
一向に涼しくならない!!

せめて熱帯夜は止めて欲しいけど
9月になれば気温、下がるんやろか???

ではいつものように昨日の夕食から~
夕食

8月26日の夕食
・豚肉と白菜の春雨煮
・豆苗とモヤシ、ソーセージの炒め物
・メカブ
・味噌汁

昨日は特売白菜で1品~
春雨


レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 簡単♡豚肉と白菜の春雨煮 by P・okan

白菜たっぷり入って、春雨もあるので
ヘルシーですよ^^

野菜おかずは豆苗とモヤシ、ソーセージを炒めた物。
batch_004豆苗


あとはメカブ、みそ汁もつけて
ヘルシーな夕食一人分220円程。

 


さて、先週からコロナ感染で
面会禁止になっていた父のホーム。
楽しそうに食事をしている老人のイラスト
やっと面会出来るようになったので
行って来ます。

8月で95歳になる父。
さすがにボケか?と思うこともあるけど
行ったら嬉しそうにしてくれるので
これといった会話もないけど顔見るだけでも
ボケ防止になるかな~。

本当は昔のこと色々話ししたり聞いたりしたいけど
元々耳が遠かったけど今はもう補聴器つけてても
ほとんど聞こえてなくて重要な会話は筆談。

それでも穏やかに過ごせて
有難いことです。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村