もう言うのが嫌になるほど毎日暑い~と叫んでますが
一向に涼しくならない!!
せめて熱帯夜は止めて欲しいけど
9月になれば気温、下がるんやろか???
ではいつものように昨日の夕食から~

8月26日の夕食
・豚肉と白菜の春雨煮
・豆苗とモヤシ、ソーセージの炒め物
・メカブ
・味噌汁
昨日は特売白菜で1品~

レシピは以前投稿のこちら。

白菜たっぷり入って、春雨もあるので
ヘルシーですよ^^
野菜おかずは豆苗とモヤシ、ソーセージを炒めた物。

あとはメカブ、みそ汁もつけて
ヘルシーな夕食一人分220円程。
さて、先週からコロナ感染で
面会禁止になっていた父のホーム。

やっと面会出来るようになったので
行って来ます。
8月で95歳になる父。
さすがにボケか?と思うこともあるけど
行ったら嬉しそうにしてくれるので
これといった会話もないけど顔見るだけでも
ボケ防止になるかな~。
本当は昔のこと色々話ししたり聞いたりしたいけど
元々耳が遠かったけど今はもう補聴器つけてても
ほとんど聞こえてなくて重要な会話は筆談。
それでも穏やかに過ごせて
有難いことです。
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


一向に涼しくならない!!
せめて熱帯夜は止めて欲しいけど
9月になれば気温、下がるんやろか???
ではいつものように昨日の夕食から~

8月26日の夕食
・豚肉と白菜の春雨煮
・豆苗とモヤシ、ソーセージの炒め物
・メカブ
・味噌汁
昨日は特売白菜で1品~

レシピは以前投稿のこちら。

白菜たっぷり入って、春雨もあるので
ヘルシーですよ^^
野菜おかずは豆苗とモヤシ、ソーセージを炒めた物。

あとはメカブ、みそ汁もつけて
ヘルシーな夕食一人分220円程。
さて、先週からコロナ感染で
面会禁止になっていた父のホーム。

やっと面会出来るようになったので
行って来ます。
8月で95歳になる父。
さすがにボケか?と思うこともあるけど
行ったら嬉しそうにしてくれるので
これといった会話もないけど顔見るだけでも
ボケ防止になるかな~。
本当は昔のこと色々話ししたり聞いたりしたいけど
元々耳が遠かったけど今はもう補聴器つけてても
ほとんど聞こえてなくて重要な会話は筆談。
それでも穏やかに過ごせて
有難いことです。
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
