明日から世間は3連休。
私は不定休だし二男は繁忙期で出勤。

お休みなのは学生のnanaちゃんと
定年退職したoton~。
いいな、いいな~

ではいつものように昨日の夕食から。


夕食
11月20日の夕食
・豚肉とキャベツの味噌バター煮
・ネギ入りだし巻き卵
・小松菜とチクワのおかか和え
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はワンボールレンチンの豚肉とキャベツの
味噌バター煮。
豚肉
醤油、味噌を入れてレンジで30分、煮込んだら最後はバターで香りづけ。
ネギもタップリ振って完成!

サブのおかずはネギたっぷりだし巻き卵。
卵焼き
野菜おかずは小松菜とチクワのおかか和え。
小松菜
あとはぬか漬けと味噌汁もつけて
1人分220円程の夕食。



さて、先日のこと。
美風ちゃんがご飯食べ終わったので
筋肉強化のためしばらく車椅子に乗せたまま
私は家事と猫のお世話でリビングを出たり入ったり。

で、リビングへ入った途端
(゚ロ゚;)エェッ!?






車椅子が転倒しなかったからよかったけど
もしこけてたらと思うとぞ~っとします💦

何事も無くて本当に良かった~
お出かけ記事、昨夜書くつもりが途中で
睡魔に襲われ寝落ちしてました💦

また頑張って投稿します┏〇ペコッ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村