今日もバタバタしてます~。
お天気も快晴だったのに急に
曇って来て空もよう怪しい。

カサも持たずに出かけたnanaちゃん。
大丈夫かな?

ではいつものように昨日の夕食から。
焼き鳥どんぶり
11月26日の夕食
・焼き鳥どんぶり
・小松菜の卵とじ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は夕方バタバタだったので丼。
丼
レシピは以前投稿のこちら。
    
 焼き鳥丼 by P・okan

野菜おかずは小松菜の卵とじ
小松菜
あとはぬか漬け、みそ汁もつけて
1人分250円程の夕食。

 


さて、昨日の事。
夕食を作ろうと材料を流し台の上に乗せ
さあ、お肉切ろう!と思ったら
もうさくら猫にご飯あげに行く時間💦

気温も低いから少しの時間なら出しっぱなしでも
大丈夫!!
そう思ったのが大間違い。

さくら猫にご飯あげに行って帰宅。
さあ、お肉切ろう!
と思ったけどお肉が無い~???

え?冷蔵庫に直した覚えはない!!
どっかに置いたっけ?

そう思って辺りを見たけど無い!!
あれ~?

あ!まさかのまさか!!

クゥのケージを覗きに行くと
お肉
え~!!
お肉の塊2つあったはず!
まさか丸々1枚もも肉食べたん?
生で???
鶏肉

約300gもの鶏もも肉。
もしかして丸のみ???

かけらも残ってないんですけど~
しかも晩御飯に500g使うつもりが
これでは200g程足りない~

慌てて冷凍庫探して鶏むね肉発見!!
たれに漬け込むから混ぜても言わなきゃわかんない~

で、完成!!
丼
生のままの鶏肉300gも食べてお腹大丈夫か
吐いたりしないか?心配でしたが
全くそんな気配なし!

朝のお散歩で良いウ〇チして元気元気!
キッチンはペットカメラで写ってなかったけど
多分クロムが流しの上のお肉落として
クゥがケージ迄咥えて食べた!と思います。

全く痩せないクゥ。
機能の晩ご飯はドックフードほんの少しと
煮た野菜。

カロリーからしたらホンマは夜ご飯抜きやで~



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村