今日は天気予報通り一気に寒くなりました!
暫くは最低気温も氷点下になりそうです。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
1月19日の夕食
・ミートソースでオムレツ
・カリフラワーの酢の物
・大根とツナの炒め煮
・ぬか漬け
・みそ汁

昨日はこの前作ったミートソースを冷凍してあったので
これでオムレツ~
オムレツ
何でも多めに作って冷凍しておくと後が楽です^^
野菜おかずは弟にもらったカリフラワーで酢の物。
カリフラワー
レシピは以前投稿のこちら
     
保存OK♪カリフラワーとチリメンジャコの酢の物
by patapataokan

もう1品の野菜料理はこちら。
大根
大根レンジでチンしてツナ缶、醤油、コンソメ入れて煮込んだもの。
後はぬか漬け、みそ汁もつけて1人分150円程の夕食。
大根とカリフラワーが頂き物なので大助かり♪


さて、高齢にもかかわらずとても元気で
病院に行く事もないので中々登場の機会がない
ショボボ殿。

たまには記事にしなくてはと思って
インスタに投稿しましたので
またご覧ください。








超高齢とは思えない食欲と元気さ。
まだまだ元気で今まで大変だった分
幸せにね~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村