昨日の夕食は珍しく外食でした。
先に記事にしていますので
お時間があれば覗いてみてください。

ではいつものように週末、
土曜日の夕食から。
夕食
1月24日の夕食
・ワンボールナポリタン
・キャベツとツナのサラダ
・コーンスープ(市販品)

土曜日は簡単にワンボールでできる
ナポリタン。
耐熱ボールに水、
オリーブオイルを入れて
パスタを半分に折って見ずに馴染ませ
玉ねぎ、ソーセージを入れて
レンジでチン!

途中ピーマンも入れて
出来上がったらケチャップと
ウスターソース混ぜた物をかけて
馴染ませたら出来上がり!!
パスタ

めっちゃ簡単~!
しかも洗い物が少ない!!

ただこれ、3人分くらいまでが限界。
この日は二男がお出かけで3人分だから良かったけど4人分になると
パスタが上手くやわらかにならないことが多く
我が家では3人の時だけにしてます。

サラダは頂き物のキャベツで。
サラダ
ツナ缶も戴き物なので一人分
100円程の夕食でした。



さて、昨日は譲渡会が終わってから
otonが新しく購入したランドリーラックを組み立ててくれました。

ランドリーラック、なぜか猫達が登って
そのたびに棚の位置がずれてotonが直してくれてました。

でもそれも限界になってきたので
今回洗濯機を買い替えたタイミングでラックも買い替え。

どうせまた猫達が登るから今回は
棚の耐重量が15kg以上の物を選択。

ところが!!
丈夫なだけあって組み立てが中々ややこしかったらしい。
しかも洗濯防水パンの排水溝の位置が悪く
設置するのにすったもんだ。

気が超々短いoton、
思うように組立てが出来ずイライラ。
で、そこらじゅうの者に
八つ当たりし出す!!

大声で「なんやん!クッソ!
違うやんけ!」暴言を吐きながら
バン!バン!部品を
放り投げ、やたら大きな音を出す。

お子ちゃまやん~(笑)

こうなったら触らぬ神に祟りなし。
そばにいたら何を言われるか
わからないので
nanaちゃんと二人、リビングで気配消して私はパソコン作業に没頭。

その間1時間程ず~っと
暴言と大きな音💦
外では紳士で
優しそうなご主人ですね~と
いわれるけど本当の正体は

モラハラ夫です!!

でもこういうことするのがモラハラと知ったのつい最近。
ネット検索してたらこういうのが原因で
離婚になった話が多々。
そしてこういうことが
モラハラだと知りました。

確かに今の令和女子なら即離婚案件。

結局組み立てに2時間程かかったけど
otonが暴れる度にこっちは不快感上昇

暴れなければ心からありがとう~と言えたけど
不快感Maxになってるので義理でありがとうと言っただけ。

思えば私が悪いんですよね~。
otonが暴れ出したら気を使って下手に出てましたから。

でもnanaちゃんもいるしこれではいけないし
大人なのにやってることがおかしい。
なので今回も子供みたいなことやめときと一言いいました。

で、こんなことしたらありがとうの気持ちが消えることも話したけど
お子ちゃまやからわからんらしく組み立て終わるまでずっとそのまま。
これが完成したラック。
FullSizeRender
まあいくら言っても死んでもで治らんやろうけど。
いつも猫達のお世話も手伝ってくれて
大いに助かってるので多少の事があっても黙ってたけど
さすがに昨日のは酷い!!
あんまり腹が立ったからブログで暴露してやった~!
あ~すっきりした😜

どうせまたやるやろうから
皆さん、また愚痴聞いて下さいね~

最後は昨日の譲渡会でマロ君が
トライアル決まりました!!













今度の日曜日まで体調崩さないように
頑張ろうね~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村