先にこの前行った外食の記事を先に投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

4月19日の夕食
・エンドウ豆ごはん
・鯛の塩焼き
・カボチャベーコン
・なすの梅和え
・赤だし

昨日は天然鯛1尾598円!
結構大きかったので2枚卸にしてもらって
切り身は塩焼き。
鯛

アラは赤だしにしました。

ご飯は特売エンドウでエンドウ豆ごはん。
エンドウ

レシピは以前投稿のこちら
    
 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan


野菜おかずはカボチャとベーコンで。

かぼちゃ

レシピは以前投稿のこちら。
    
 レンジで超簡単♪カボチャとベーコンの煮物 by P・okan

もう1品は特売ナスで梅和え。
ナスの梅和え
最後に鯛のアラで赤だしもつけて
1人分300円程の夕食。

やっぱりエンドウ豆ごはんにすると高くつきます💦
でも今の時期限定だし家族も大好物なので
良しとします^^

そして土曜日の夕食。
夕食
4月18日の夕食。
・鶏むね肉のポン酢照り焼き丼
・酢レンコン
・枝豆
・味噌汁

この日は仕事終わってから
猫用事でバタバタだったので
簡単に丼~
丼

レシピは以前投稿のこちら。
   
 野菜たっぷり☆鶏ムネ肉のぽん酢照り焼き by P・okan

野菜おかずは作り置きの酢レンコン。
レンコン
後は冷凍枝豆と味噌汁もつけて
1人分200円程の夕食

そしてnanaちゃんが春らしい
オヤツ作ってくれました❣️
IMG_0875
どんどんレベルアップ⤴️
お店のみたい😍

もうオヤツ作りはお任せやね


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村