今日は朝からotonと大喧嘩。
もう頭にくるったらありゃしない。
どう考えても私は悪くない~!!

そのことは後程書くとして
まずは昨日の夕食から。

夕食
4月21日の夕食
・パンガシウスの香味焼き
(ジャガイモソテー、スナップエンドウソテー、プチトマト)
・モヤシ、ニラの卵とじ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は味付けのパンガシウスが特売だったので
これで1品。
パンガシウス
これだけではボリュームないので
ジャガイモソテーなどで
ボリュームアップ

野菜おかずはモヤシとニラで。
卵
レシピは以前投稿のこちら。
    
 簡単(^^ニラモヤシ卵炒め by P・okan

後はぬか漬けと味噌汁もつけて
1人分240円程の夕食。


さて、冒頭にもあったように
今朝は朝からotonと大喧嘩。

喧嘩の原因は話せば長くなりますが
朝、洗濯機の排水口が濡れていて
おかしいな?と思ったのでじっくり見てみると
排水溝に接続してるパイプの部分が風化して
ちゃんとはまらずに浮いてしまってるから。
IMG_0899


そりゃもう築30年近く経つ古い家。
最近キッチンもリフォームしたばかりなのに
今度はこっち?

生憎今日は仕事。
ホームセンターで部品買ったらいけそう。

そこでただ今、3か月限定の仕事に行ってたけど
期間も終わって家にいるotonに
「ちょっと見てみて。
これ、どうしたらいいのかネットで調べといてくれる?」

と言ったら洗面所まで来てちらっと見て
「こんなん業者に頼まな無理やろ。」
大声で怒鳴ってす~っとリビングへ。

は?何で私、朝っぱら怒られなあかんの?
慌てて追いかけて

「Googleの検索開けて右端のカメラマークから
写真撮ってネット検索かけてみて」

と言ったらぶち切れて
そんなんもん出来ひん!!とまた怒鳴る!

さすがに私もムッカ~!!

何で怒鳴られなあかんの!
Googleのアイコンももってないん?

そんなもん持ってるか!
大体逃げてるのに何で追いかけてきて
また言うねん!


は?逃げるって逃げて私に放り投げ???
家にずっとおるんやからちょっと調べてくれても
ええんと違うん?

もうこいつ何を言ってもう無駄。
育児、子育て、家事も丸投げ。

今はネット関係、家電関係、
家計のことすべて私。
そりゃ忙しいよね~
1日テレビ見てネット検索せなあかんもんね~。

確かに朝、猫達のトイレ掃除してくれるから
助かってるけどあとはフリーやん。

何が腹立つって調べてみる気が全くなく
私任せの上に怒鳴る。

結局、私が仕事から帰って調べてみたら
ホームセンターで売ってるみたい。

大きさだけしっかり測ってまた
見て来なくては。それかネットで頼んだ方が種類多いかな?

取り合えずotonは無視です。
二男、nanaちゃんとも仲が悪いoton。
もう誰も口聞いてくれへんわ。



   (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
          



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村