今日は朝から雨。気温も下がってまた服選びに悩む!!
最近お天気がはっきりしなくて
せっかくお休みに冬物しまうつもりが全く捗ってない!
暑くなるまでに何とかしなくては。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
4月22日の夕食
・白ネギと豚肉の炒め物
・厚揚げ
・小松菜とチクワおかかの炒め物
・味噌汁

昨日は特売で買ってあった白ネギ大量消費。

豚
白ネギと豚子小間の甘辛味がマッチしてご飯が進みます^^
レシピは今日投稿のこちら。
    
白ネギと豚肉の炒め物

サブのおかずは厚揚げ。
野菜おかずは小松菜とチクワのおかか和え
小松菜
後はみそ汁もつけて1人分200円程の夕食。


さて、今朝、三男からLINEが!
1週間早いけど無事生まれました!

お~!!
GW前に生まれるなんて親孝行~。
病院から退院したら三男もお休み一杯あるから
家事、育児に励めそう。

三男のお嫁さんの実家は三男たちの新居から近いのですが
お母様がフルタイム勤務。
しかも同居のおばあ様が認知症入ってきて
介護状態💦

なので実家に帰らず2人で協力して
育児するそうです。

三男はお料理も上手だし掃除洗濯もバッチリ!
公務員なので残業もほとんどなく
ダッシュで帰宅できます。
家事をする男性・主夫のイラスト
令和夫婦らしく二人で育児。
うちは遠方だしニャンズがいるので赤ちゃんに会えるのは
お宮参りになりそうです^^


最後は癒しのニャンズ。
ここ数日また気温が下がったので
ニャンズは暖を求めて。
仲良し
コクマロ、ロア先生のオセロコンビ。
事も有ろうかマロン様のベットに侵入。
仲良し2

マロン様に怒られても知~らない






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村