今日は朝からどんより曇り。
明日からGWの連休が始まる羨ましい方も
おられるようですが不定休の私には無縁の話。

ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
4月23日の夕食
・チキンカツ
(エンドウのソテー、プチトマト)
・カボチャサラダ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日のメインは特売ムネ肉でチキンカツ~
チキンカツ
野菜おかずは特売かぼちゃでサラダ。
カボチャ
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon カボチャとソーセージのサラダ by P・okan

あとはぬか漬けと味噌汁もつけて
1人分180円程の夕食

 


さて、昨日は久しぶりにポタージュ作ろうと
加熱ブレンダーに材料ぶち込んでスイッチON!!
クイジナート

ところが

スイッチが入らない~!!
え~!!

あちこち拭いて細かいゴミも掃除したけど
うんともすんとも言いません💦

今度はこっちが潰れたん?
調べて見たらもう14年も前の製造💦

潰れても仕方ないか

慌ててネットで同じもの探したけど
クイジナートでこのタイプはもう出てない~
あるのは中古品ばかり。

仕方ないので他のメーカーのを
今、探してます。

これ、加熱も出来るから超便利なのよね~
国産品で出てるので今、どれにするか悩み中。

しかし洗濯槽の排水溝のパイプでネット検索するの
時間浪費したのにまたかい~

折角のお休みが毎回こう言うことで潰れる。
あれこれ片付けもあるのに~

貧乏暇なしってこういう事?
まあ身体だけは健康なので頑張ろう~

最後は先週、調子が悪くなって心配だった
ショボボの事です。






ショボボ、16年もお外で頑張ってきただけあったやはり
ただ物ではありません。
今年19歳、目指せ20歳!!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村