先に少し前にnanaちゃんとお出かけした時の
ランチ記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。
では週末土曜日の夕食から。

4月25日の夕食
・タケノコご飯
・鶏もも肉とタケノコの煮物
・ほうれん草のお浸し
・ぬか漬け
・味噌汁
この日は弟がタケノコ山盛り持ってきてくれました!
いつも湯がいてくれるので有難い~
なので昨日はタケノコづくし。
まずはタケノコのごはん。

レシピは以前投稿のこちら。

by
メインのおかずは鶏もも肉使用。

煮物のタケノコは多めに作って天ぷらにします~
美味しく出来て大満足~
そして昨日は譲渡会でお疲れだったのででしゃぶしゃぶ~

何か物足りないと思ったら白ネギ~
誰もそのことに気付いてなかった💦
私があとで気付いたけど時すでに遅し
さて、昨日の譲渡会は好天に恵まれ
ご来場者多数。
熱心な方が多く私も接客頑張りました!
ヒイラギ君は一人だと過呼吸になってしまったので
安定剤のミミちゃんのケージへ。

ミミちゃん効果は素晴らしくて
同じケージにしたらすぐ安定~

でもご来場者が多かったのに結局1件も決まらず💦
ヒイラギ君、ミミちゃんペアもよく頑張りました~

ミミちゃんの写真、譲渡会以外で可愛いの撮ろうと思うけど
すぐスリスリしてくるのでピンと合わず💦
美人のミミちゃんなのに可愛く撮れません。
募集写真はやっぱり可愛さでアピールしないと。
何とか頑張って渾身の1枚を撮りたいと思います。
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


ランチ記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみてください。
では週末土曜日の夕食から。

4月25日の夕食
・タケノコご飯
・鶏もも肉とタケノコの煮物
・ほうれん草のお浸し
・ぬか漬け
・味噌汁
この日は弟がタケノコ山盛り持ってきてくれました!
いつも湯がいてくれるので有難い~
なので昨日はタケノコづくし。
まずはタケノコのごはん。

レシピは以前投稿のこちら。

by
メインのおかずは鶏もも肉使用。

煮物のタケノコは多めに作って天ぷらにします~
美味しく出来て大満足~
そして昨日は譲渡会でお疲れだったのででしゃぶしゃぶ~

何か物足りないと思ったら白ネギ~
誰もそのことに気付いてなかった💦
私があとで気付いたけど時すでに遅し
さて、昨日の譲渡会は好天に恵まれ
ご来場者多数。
熱心な方が多く私も接客頑張りました!
ヒイラギ君は一人だと過呼吸になってしまったので
安定剤のミミちゃんのケージへ。

ミミちゃん効果は素晴らしくて
同じケージにしたらすぐ安定~

でもご来場者が多かったのに結局1件も決まらず💦
ヒイラギ君、ミミちゃんペアもよく頑張りました~

ミミちゃんの写真、譲渡会以外で可愛いの撮ろうと思うけど
すぐスリスリしてくるのでピンと合わず💦
美人のミミちゃんなのに可愛く撮れません。
募集写真はやっぱり可愛さでアピールしないと。
何とか頑張って渾身の1枚を撮りたいと思います。
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (6)
柴犬ちゃんを家族に迎えられたんですね!おめでとうございます^^
でも柴犬ちゃんてヤンチャな子が多いのですが
大丈夫ですか?
ニャンコと違ってお散歩も毎日だし
中々大変です💦
ご寄付はいつも過分に頂いてますし今は
動物病院通いも減っていますので大丈夫です。
気にして下さりありがとうございます┏〇ペコッ
patapataokan
が
しました
こちらこそいつもありがとうございます
タケノコ、旬のものはやはり最高です。
弟に感謝です^^
patapataokan
が
しました
毎年助かっています。大量にくれるのでお水換えたり保存が面倒ですが
湯がくのって大変ですからそれくらいはしないとバチ当たりますね^^
patapataokan
が
しました
実は柴犬を購入しました。
いろいろと金銭が掛かります。
今月は寄付が出来ないのですみません・・・
また余裕が出来ればしますね。
本当にすみません。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
タケノコ尽くし、最高ですね!!
ごはんも煮物も、どちらも美味しそうです。
春らしくていいですね。
全部ポチっと応援です。
patapataokan
が
しました
タケノコ尽くしの晩ご飯、美味しそうです。
旬の味覚
最高のご馳走ですね。
ミミちゃん、ヒイラギ君、譲渡会、お疲れ様でした。
生き物を撮るのは難しいですね・・・・・
ブレブレのミミちゃん、でも、かわゆいです。
いつがよきご縁がありますように。
patapataokan
が
しました