今年のGWは飛び石連休。
ず~っとお休みのotonとnanaちゃん、二男と
私以外お休み。

なのに炊事、掃除、洗濯、ペットのお世話と朝からフル活動。
二男から「猫がおらんかったら
ゆっくりできるで!」と言われ確かにそうだけど
猫のいない生活は考えれない~

でも自分の老後も考えて
極力増やさない方向へ行かなくては。

ではいつものように昨日の夕食から。

yuusyoku
4月28日の夕食
・タラのシュニッツェル
(千切りキャベツ、シイタケのソテー、プチトマト)
・ぬか漬け
・長葱のポタージュ

昨日はタラの値引き品があったので
それでシュニッツェル。
タラ
カリッと美味しく出来上がりました!

レシピは以前投稿のこちら。
    
 タラのシュニッツエル by P・okan

スープは新しく購入したブレンダーで。
batch_001
今回のは以前のクイジナートのと違ってかなり小降り。
でもこのサイズなら蓋もしたままでピッタリ収まるので
見た目すっきり~

お値段も手ごろで自動洗浄機能があるので
使ったらお水入れてスイッチON!!

勝手に綺麗になってます。

話が逸れましたがこのブレンダーで作ったのが
こちらのポタージュ。

長ネギ

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
         
Cpicon 白ネギのポタージュ by P・okan

ブレンダーの使い方を理解するのに時間がかかって
サラダ作る時間が無くなってしまいました💦

サビかかった脳みそ細胞全部使った~
次回使うときはもっとスムーズに使えそうです^^

以上、1人分200円程の夕食。

さて、昨日は美風ちゃんの整体の日でした。
美風ちゃん動けないので
どうしても足が冷えます。

先生に対策色々教えて頂いたので
実行してみたいと思います^^
美風ちゃん
朝夕の気温差があるので体が小さな美風ちゃんには
きついけど頑張ろうね~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村