今年のGWは飛び石連休。
ず~っとお休みのotonとnanaちゃん、二男と
私以外お休み。
なのに炊事、掃除、洗濯、ペットのお世話と朝からフル活動。
二男から「猫がおらんかったら
ゆっくりできるで!」と言われ確かにそうだけど
猫のいない生活は考えれない~
でも自分の老後も考えて
極力増やさない方向へ行かなくては。
ではいつものように昨日の夕食から。

4月28日の夕食
・タラのシュニッツェル
(千切りキャベツ、シイタケのソテー、プチトマト)
・ぬか漬け
・長葱のポタージュ
昨日はタラの値引き品があったので
それでシュニッツェル。

カリッと美味しく出来上がりました!
レシピは以前投稿のこちら。

スープは新しく購入したブレンダーで。

今回のは以前のクイジナートのと違ってかなり小降り。
でもこのサイズなら蓋もしたままでピッタリ収まるので
見た目すっきり~
お値段も手ごろで自動洗浄機能があるので
使ったらお水入れてスイッチON!!
勝手に綺麗になってます。

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。

ブレンダーの使い方を理解するのに時間がかかって
サラダ作る時間が無くなってしまいました💦
サビかかった脳みそ細胞全部使った~
次回使うときはもっとスムーズに使えそうです^^
以上、1人分200円程の夕食。
さて、昨日は美風ちゃんの整体の日でした。
美風ちゃん動けないので
どうしても足が冷えます。
先生に対策色々教えて頂いたので
実行してみたいと思います^^

朝夕の気温差があるので体が小さな美風ちゃんには
きついけど頑張ろうね~
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


ず~っとお休みのotonとnanaちゃん、二男と
私以外お休み。
なのに炊事、掃除、洗濯、ペットのお世話と朝からフル活動。
二男から「猫がおらんかったら
ゆっくりできるで!」と言われ確かにそうだけど
猫のいない生活は考えれない~
でも自分の老後も考えて
極力増やさない方向へ行かなくては。
ではいつものように昨日の夕食から。

4月28日の夕食
・タラのシュニッツェル
(千切りキャベツ、シイタケのソテー、プチトマト)
・ぬか漬け
・長葱のポタージュ
昨日はタラの値引き品があったので
それでシュニッツェル。

カリッと美味しく出来上がりました!
レシピは以前投稿のこちら。

スープは新しく購入したブレンダーで。

今回のは以前のクイジナートのと違ってかなり小降り。
でもこのサイズなら蓋もしたままでピッタリ収まるので
見た目すっきり~
お値段も手ごろで自動洗浄機能があるので
使ったらお水入れてスイッチON!!
勝手に綺麗になってます。
話が逸れましたがこのブレンダーで作ったのが こちらのポタージュ。 |

レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。

ブレンダーの使い方を理解するのに時間がかかって
サラダ作る時間が無くなってしまいました💦
サビかかった脳みそ細胞全部使った~
次回使うときはもっとスムーズに使えそうです^^
以上、1人分200円程の夕食。
さて、昨日は美風ちゃんの整体の日でした。
美風ちゃん動けないので
どうしても足が冷えます。
先生に対策色々教えて頂いたので
実行してみたいと思います^^

朝夕の気温差があるので体が小さな美風ちゃんには
きついけど頑張ろうね~
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
