今日は朝から雨。肌寒いし
ファンヒーターの灯油使い切るため
ただ今暖房中。

ではいつものように昨日の夕食から。
ゆ
4月29日の夕食
・ピカタ
・シロナとキクラゲの卵炒め
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は日曜日の鍋で残った豚肉でピカタ。
ピカタ
野菜おかずはシロナと弟にもらったキクラゲで卵炒め。
卵
キクラゲ、二男が残そうとしてたので
「国産のキクラゲやから美味しいよ~」と言うと
「え?昆布でだし取った残りと思ったわ」
と言われ大笑い~

確かにぱっと見昆布に見えます。

おかず、あとはぬか漬けと味噌汁もつけて
1人分200円程の夕食。


さて、難病の多発性軟骨外骨症の疑いありと
診断された美風ちゃん💗
軟骨が減ってきてるので動くと痛いはずですが
毎日動こうと頑張ってます。






美風ちゃんの頑張りが報われる日が来ます様に。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村