今日は長男達が遊びに来てくれたり
事件が有ったりでバタバタ。

そのことは後程書くとしてまずはいつものように
昨日の夕食から。
夕食
5月1日の夕食
・土手焼き
・ニラ卵
・キムチ
・味噌汁

昨日は特売大根と牛筋で土手焼き~
土手焼き

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon コラーゲンたっぷり☆土手焼き by P・okan

後はニラ卵
ニラ卵
ニラの切り方が雑~💦
後はキムチ、みそ汁もつけて
一人分220円程の夕食。

さて、今日は二男が仕事のはずでした。
ところが昼前に携帯無くした!と慌てた様子で帰宅。
落し物をした人のイラスト
何でも昨夜飲み歩いていて心当たり探したけど
何処に置いたか
わからないらしい。

え~!携帯が無かったら何もできひんやん!

私の携帯を貸してあげて位置情報確認しようとしたけど
わからない~

最後の手段で二男が私の携帯で自分の携帯に電話したら。

なんと!

応答があってちゃんと預かって下さっていたらしい。
日本で良かった~!!
バイブで揺れる携帯電話のイラスト
iPhoneなんか外国で落としたら
絶対に戻ってこない!!

携帯無くしたらデーター移行とか
後が大変!

二男には菓子折り持っていくように
言いましたが本当、日本て良い国だ~

預かって下さってた方
ありがとうございました┏〇ペコッ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村