今日は朝から晴れ!
仕事がお休みだったので大洗濯色々。
家もスッキリしたかも~!

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
5月4日の夕食
・タケノコご飯
・トンテキのポン酢照り焼き
・かぼちゃとチクワのおかか煮
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はたまにはお肉~と言う二男のご要望にお応えして
野菜だらけのトンテキ!
トンテキ

レシピは以前投稿のこちら。
    
 トンテキのポン酢照り焼き by P・okan

野菜おかずはカボチャで。
カボチャ

レシピは以前投稿のこちら。
    
 カボチャとチクワのおかか煮 by P・okan


最後になったけどご飯は弟からもらったタケノコで
タケノコご飯。
タケノコ
ところが!!
折角作った夕食なのに二男は結局残業で会社で食べてきたし
nanaちゃんはお出かけしててお腹調子悪いとかで夕食食べず。

otonはタケノコご飯食べないしなんてこった~

         il||li _| ̄|○ il||l

結局、今日のお昼ご飯に二男が食べてくれたけど
肩透かしの夕食でした。

最後は今日の美風ちゃん💗
久しぶりにシャンプーしました。
みふ

最近しっかり食べてくれて体調も良さそう。
このまま平穏に過ごせます様に。






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村