GWも終わり今日からお仕事の方も多いはず。
ではいつものように週末、土曜日の夕食から~

夕食
5月9日の夕食
・鶏レバーのケチャップ煮
・ポテトサラダ
・ぬか漬け

この日は鶏レバーが安かったので
これでケチャップ煮。
レバー

レシピは以前投稿のこちら。
    

 鶏レバーのケチャップ煮 by P・okan

サラダはポテトサラダ。
ポテト
最近ジャガイモが高くて中々ポテサラ
作れませんでしたが特売で購入出来たので作りました^^

後は自家製ぬか漬けもつけて
1人分230円程の夕食。


そして昨日は譲渡会だったので
簡単にできる鍋~
鍋

朝夕冷え込むので美味しく戴きました^^



さて、昨日は母の日でした。
息子達から素敵なプレゼントが届いたので
ご紹介~
届いた順にまずは長男夫婦から。
食器
可愛い猫の小鉢~
このサイズの食器はよく使うので有難い~
鍋の時の取り皿にも重宝します^^

そして三男夫婦からは
アイス
高級GODIVAのアイス~
中々自分ではこんな高級アイスは買いませんからね~
鍋のあと早速頂きましたが甘すぎず大人の味で美味しい~
御馳走様でした^^

そしてnanaちゃんママから
ラビット
ピーターラビットの珈琲とお菓子のセット。
可愛くて美味しいなんてダブルで楽しめます^^

二男からは遅れてごめんでまだ💦
学生時代から変わらんね~

でもみんな何も言わなくてもプレゼントしてくれて
ありがとう~

そして譲渡会は残念ながらわが家の子は決まらず。
でもにしきんちからは3兄弟が一緒にトライアルが決まり
皆、拍手👏~
3匹
ブリーダーが遺棄したスコティッシュ3兄妹。
素敵な希望者様だから幸せ間違いなしだよ~

我が家のミミちゃんも頑張りましたよ~
ミミちゃん

ヒイラギ君も今回は過呼吸にならずミミちゃんと離れていても
頑張りました!!
ヒイラギ
偉いよ~
また次回頑張ろうね^^




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村