今日も日中は気温がグングン上昇。
暑いのは苦手なので今のうちに断捨離頑張ろう~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
5月15日の夕食
・ゴボウと豚肉のガーリック味噌炒め
・ピーマン、ベーコンの卵炒め
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売ゴボウと豚肉で1品~
ゴボウ
 レシピは以前投稿のこちら。
    
 簡単♪ゴボウと豚肉のガーリック味噌炒め by P・okan

サブのおかずは余っていたベーコンを使って
ピーマン、卵もプラス。
卵
このベーコン、楽天で買った無添加ベーコン。
添加物が入ってなくて肉の味がしっかりする!
無論着色もしてないので見た目はちょっと悪いけど
添加物は極力摂りたくないので有難い。


節約してても健康のためなら多少高くても買います^^
すぐには結果でないけ将来健康に暮らすための投資と思えば安いものです。
健康であれば医療費かからないので結局は節約になるんですよね。

話が逸れましたが後はぬか漬け、みそ汁もつけて
1人分270円程の夕食。


さて、先日otonが都会へ出たときに
お土産買ってきてくれました。

ケーキ
久しぶりのりくろーおじさんのチーズケーキ💗
昔は1ホールで確か600円台。

今は1060円とかなり値上がりしましたが
それでも安いし大人気。
アップ

ふわっとした食感と外のレーズンの甘酸っぱさが
絶妙にマッチ。

ふわふわで軽いから食べようと思えば1ホールは軽い!!
久しぶりのチーズケーキ、ご馳走様でした。

最後は2週間効果のある抗生剤の効き目が切れて
歯肉炎が悪化。ご飯食べるのが痛くて
あまり食べれなくなってるショボボ。
ショボ
食べるの大好きなだけに何とかしてあげたい!
手術して歯を抜くのが1番なんだけど19歳と高齢なだけに
色々難しい面もあって悩んでます。

またドクターと相談してみます。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村