先に美味しい和菓子の投稿があります。
お時間があれば覗いてみてください。
ではいつものように週末、土曜日の夕食から。

夕食
5月30日の夕食
・エビピラフ
・大根とハムのサラダ
・ブロッコリーの茎からポタージュ

この日は簡単にご飯作りたくて炊飯器でピラフ。
ピラフ

レシピは以前投稿のこちら。
   
 炊飯器で♡簡単エビピラフ by P・okan

サラダは特売大根で。
サラダ
スープはこんな時の為に冷凍してあった
ブロッコリーのポタージュ
ポタージュ
いつもポタージュ作る時は多めに作って
作る気が無い時に解凍して使ってます。

私はブロッコリーですが後の3人は
玉ねぎと人参入りのポタージュ。
家族で好きなのをチョイス出来るのもいいかも。

以上3品一人分220円程の夕食。


そして昨日はnanaちゃんとショッピングにお出かけ。
ショッピングの最後にロピアによって
おなじみのピザ購入。

Lサイズで1枚580円って安過ぎ~
ピザ
切ったのしか画像撮ってませんでした💦
野菜必須なので特売大根スライスしてハムと一緒にしたサラダ。
作ったのは大根サラダだけ!

食後の洗い物もすくなて最高~


さて、oton、二男と謎の風邪で長く苦しんでましたが
やっと治った!

そう思っていたら今度は
nanaちゃん、口内炎が出来て
痛い~とず~っと言っててご飯もほとんど食べない。

お口の中、見たけど普通の口内炎。
痛みに激弱いnanaちゃん。

市販の塗り薬とビタミン剤で
治療中だけど効果なかったら病院やね。

しかしニャンコとnanaちゃんの病院で
私の予定が~
でもotonと違って自分の病院が
無いのは救い。

そうそう、otonは最近泌尿器科の受診も増えて
これで内科、歯科、眼科、泌尿器科、
たまに整形外科と通院に大忙し。

それでも食生活変えないのはある意味凄い。
あと10年後、okan対oton
健康診断の結果が
どうなってるのか楽しみ~♪

最後は出来物が凹んできた美風ちゃん💗
美風ちゃん
大きくなったらどうしようかと思ってたから
良かった~





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村