先に美味しい和菓子の投稿があります。
お時間があれば覗いてみてください。
ではいつものように週末、土曜日の夕食から。

5月30日の夕食
・エビピラフ
・大根とハムのサラダ
・ブロッコリーの茎からポタージュ
この日は簡単にご飯作りたくて炊飯器でピラフ。

レシピは以前投稿のこちら。

サラダは特売大根で。

スープはこんな時の為に冷凍してあった
ブロッコリーのポタージュ

いつもポタージュ作る時は多めに作って
作る気が無い時に解凍して使ってます。
私はブロッコリーですが後の3人は
玉ねぎと人参入りのポタージュ。
家族で好きなのをチョイス出来るのもいいかも。
以上3品一人分220円程の夕食。
そして昨日はnanaちゃんとショッピングにお出かけ。
ショッピングの最後にロピアによって
おなじみのピザ購入。
Lサイズで1枚580円って安過ぎ~

切ったのしか画像撮ってませんでした💦
野菜必須なので特売大根スライスしてハムと一緒にしたサラダ。
作ったのは大根サラダだけ!
食後の洗い物もすくなて最高~
さて、oton、二男と謎の風邪で長く苦しんでましたが
やっと治った!
そう思っていたら今度は
nanaちゃん、口内炎が出来て
痛い~とず~っと言っててご飯もほとんど食べない。
お口の中、見たけど普通の口内炎。
痛みに激弱いnanaちゃん。
市販の塗り薬とビタミン剤で
治療中だけど効果なかったら病院やね。
しかしニャンコとnanaちゃんの病院で
私の予定が~
でもotonと違って自分の病院が
無いのは救い。
そうそう、otonは最近泌尿器科の受診も増えて
これで内科、歯科、眼科、泌尿器科、
たまに整形外科と通院に大忙し。
それでも食生活変えないのはある意味凄い。
あと10年後、okan対oton
健康診断の結果が
どうなってるのか楽しみ~♪
最後は出来物が凹んできた美風ちゃん💗

大きくなったらどうしようかと思ってたから
良かった~
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


お時間があれば覗いてみてください。
ではいつものように週末、土曜日の夕食から。

5月30日の夕食
・エビピラフ
・大根とハムのサラダ
・ブロッコリーの茎からポタージュ
この日は簡単にご飯作りたくて炊飯器でピラフ。

レシピは以前投稿のこちら。

サラダは特売大根で。

スープはこんな時の為に冷凍してあった
ブロッコリーのポタージュ

いつもポタージュ作る時は多めに作って
作る気が無い時に解凍して使ってます。
私はブロッコリーですが後の3人は
玉ねぎと人参入りのポタージュ。
家族で好きなのをチョイス出来るのもいいかも。
以上3品一人分220円程の夕食。
そして昨日はnanaちゃんとショッピングにお出かけ。
ショッピングの最後にロピアによって
おなじみのピザ購入。
Lサイズで1枚580円って安過ぎ~

切ったのしか画像撮ってませんでした💦
野菜必須なので特売大根スライスしてハムと一緒にしたサラダ。
作ったのは大根サラダだけ!
食後の洗い物もすくなて最高~
さて、oton、二男と謎の風邪で長く苦しんでましたが
やっと治った!
そう思っていたら今度は
nanaちゃん、口内炎が出来て
痛い~とず~っと言っててご飯もほとんど食べない。
お口の中、見たけど普通の口内炎。
痛みに激弱いnanaちゃん。
市販の塗り薬とビタミン剤で
治療中だけど効果なかったら病院やね。
しかしニャンコとnanaちゃんの病院で
私の予定が~
でもotonと違って自分の病院が
無いのは救い。
そうそう、otonは最近泌尿器科の受診も増えて
これで内科、歯科、眼科、泌尿器科、
たまに整形外科と通院に大忙し。
それでも食生活変えないのはある意味凄い。
あと10年後、okan対oton
健康診断の結果が
どうなってるのか楽しみ~♪
最後は出来物が凹んできた美風ちゃん💗

大きくなったらどうしようかと思ってたから
良かった~
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (4)
外食に行きたいですが猫達のお世話があって中々それも出来ずです
patapataokan
が
しました
出来物、手術になったら困るな~と思っていたので
ホッとしました。
お洋服、1番のお気に入りです^^
nanaちゃんの口内炎、やっと良くなってきました。
こちらもひと段落です。
patapataokan
が
しました
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
エビピラフとサラダ、とても美味しそうです。
ポタージュもいいですね。
どのお料理も魅力的です。
全部ポチっと応援です。
patapataokan
が
しました
お洋服がよくお似合い
かわゆいです。
nanaちゃん、お口の中が痛いのは辛いですね。
市販の塗り薬とビタミン剤が効いてくれると良いのですが。
謎の風邪が治ったばかりのotonさん、二男さんぶり返しませんように。
okanさんもお疲れが残りませんように。
ご一家揃って、それぞれにご自愛くださいね。
patapataokan
が
しました