台風の進路が気になっていましたが
大阪は大した被害もなく気温も下がって
雨も適度に降ってくれていい感じ。

東日本ではまだ大雨などの被害が出る
恐れがるのでご注意ください。
ではいつものように昨日の夕食から。

夕食
6月2日の夕食
・オムライス
・人参のポタージュ

昨日は口内炎が酷くてご飯が食べにくい
nanaちゃんを連れて夕方病院へ行ったので
簡単夕食。

メインはnanaちゃんの好物オムライス。
オムライスのアップ画像撮り忘れです💦
オムライスは炊飯器で作ったので材料入れて
スイッチONするだけなので簡単~

ポタージュは口内炎に効果抜群
人参のポタージュ。
ポタージュ

レシピは以前投稿のこちら。
    
 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan

いつもならサラダ作りますが仕事から帰って
nanaちゃんの病院だったので作る気力なし!

もう若くないので無理せずボチボチ~

以上2品、一人分160円程の夕食。

さて、口内炎が出来て痛過ぎるので病院で
受診してもらったnanaちゃん。

受診の結果、もしかしたらこの前
腸の過敏症で頂いた漢方が原因かも!

と言うことで漢方やめて口に塗り薬と
痛み止めの飲み薬を頂いて来ました。

漢方もあえばいいけど
合わないと今回のようなこともあるんですね。

これで何日かすればきっと治まってくるはず。
nanaちゃんもう少し頑張ろうね~。

後はショボボ、食欲が落ちたので
急遽皮下輸液。
輸液
nananちゃんの協力も得て無事終了~
少し脱水気味だったので輸液で改善されたのか
ご飯沢山食べてくれて一安心。

今日の夕方はnanaちゃんの塾の懇談。
毎日忙しい~💦




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事と猫 - にほんブログ村