台風の進路が気になっていましたが
大阪は大した被害もなく気温も下がって
雨も適度に降ってくれていい感じ。
東日本ではまだ大雨などの被害が出る
恐れがるのでご注意ください。
ではいつものように昨日の夕食から。

6月2日の夕食
・オムライス
・人参のポタージュ
昨日は口内炎が酷くてご飯が食べにくい
nanaちゃんを連れて夕方病院へ行ったので
簡単夕食。
メインはnanaちゃんの好物オムライス。
オムライスのアップ画像撮り忘れです💦
オムライスは炊飯器で作ったので材料入れて
スイッチONするだけなので簡単~
ポタージュは口内炎に効果抜群
人参のポタージュ。

レシピは以前投稿のこちら。

いつもならサラダ作りますが仕事から帰って
nanaちゃんの病院だったので作る気力なし!
もう若くないので無理せずボチボチ~
以上2品、一人分160円程の夕食。
さて、口内炎が出来て痛過ぎるので病院で
受診してもらったnanaちゃん。
受診の結果、もしかしたらこの前
腸の過敏症で頂いた漢方が原因かも!
と言うことで漢方やめて口に塗り薬と
痛み止めの飲み薬を頂いて来ました。
漢方もあえばいいけど
合わないと今回のようなこともあるんですね。
これで何日かすればきっと治まってくるはず。
nanaちゃんもう少し頑張ろうね~。
後はショボボ、食欲が落ちたので
急遽皮下輸液。

nananちゃんの協力も得て無事終了~
少し脱水気味だったので輸液で改善されたのか
ご飯沢山食べてくれて一安心。
今日の夕方はnanaちゃんの塾の懇談。
毎日忙しい~💦
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩


大阪は大した被害もなく気温も下がって
雨も適度に降ってくれていい感じ。
東日本ではまだ大雨などの被害が出る
恐れがるのでご注意ください。
ではいつものように昨日の夕食から。

6月2日の夕食
・オムライス
・人参のポタージュ
昨日は口内炎が酷くてご飯が食べにくい
nanaちゃんを連れて夕方病院へ行ったので
簡単夕食。
メインはnanaちゃんの好物オムライス。
オムライスのアップ画像撮り忘れです💦
オムライスは炊飯器で作ったので材料入れて
スイッチONするだけなので簡単~
ポタージュは口内炎に効果抜群
人参のポタージュ。

レシピは以前投稿のこちら。

いつもならサラダ作りますが仕事から帰って
nanaちゃんの病院だったので作る気力なし!
もう若くないので無理せずボチボチ~
以上2品、一人分160円程の夕食。
さて、口内炎が出来て痛過ぎるので病院で
受診してもらったnanaちゃん。
受診の結果、もしかしたらこの前
腸の過敏症で頂いた漢方が原因かも!
と言うことで漢方やめて口に塗り薬と
痛み止めの飲み薬を頂いて来ました。
漢方もあえばいいけど
合わないと今回のようなこともあるんですね。
これで何日かすればきっと治まってくるはず。
nanaちゃんもう少し頑張ろうね~。
後はショボボ、食欲が落ちたので
急遽皮下輸液。

nananちゃんの協力も得て無事終了~
少し脱水気味だったので輸液で改善されたのか
ご飯沢山食べてくれて一安心。
今日の夕方はnanaちゃんの塾の懇談。
毎日忙しい~💦
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
