今朝の雨は酷かったですね~。
皆さまの地域は浸水などの被害出ませんでしたか?


こちらもかなり降りましたが
大きな被害はなった模様で一安心。


ではいつものように昨日の夕食から。
 RIMG3151夕食

9月11日の夕食

・メッキアジの塩焼き
・豆腐とムネ肉のカレー煮
・大根なます
・味噌汁


昨日はメッキアジなんて言う初めて見た魚が
4尾で200円!
小ぶりなので2パック400円で8尾購入。

pageめっきあじ

塩焼きになしたけど中々美味。
調べてみたらギンガメアジなどヒラアジ類の
幼魚のことを言うらしく高級魚らしい。


道理で美味しいはず。


我が家、お魚好きだけど最近お魚って高い!
だから基本こんな特売品か見切り品のみ購入。


そしてメインがお魚の時はサブメインのおかずは
安くできるむね肉、豆腐か卵を使ったものが多い。


こうしておけば高くついても
5人分800円以内に抑えることが可能だし
考える手間も省ける(^^v


だから昨日もサブメインは豆腐とムネ肉料理。
page豆腐

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 豆腐とモヤシ、胸肉のカレー煮 by P・okan


野菜おかずは大根でなます。

page大根

あとはみそ汁もつけて5人分650円程
お魚使っても激安(^^v





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






さて、冒頭にも書いたように今朝はとんでもない大雨。
保育園へnanaちゃんを送っていくときも
車に出入りするだけでびしょ濡れ。


nanaちゃん
が「バーバ大丈夫?」と心配してくれるので
「雨が止むように祈っといて」と言ってたら
通勤の時は小降りになってくれた!!


nanaちゃんのお祈り効果か?


私は出勤時ほとんど濡れずに済んだけど
30分先に出勤した先輩方は長靴の中までびしょ濡れ。
無論服もおパンツもびしょ濡れ~(;''∀'')。



もちろん下着の着替えなんて持ってるはずもなく
皆さん着たまま体温で乾かすはめに。



先輩方、風邪をひかれませんように。





最後は今日のお二人。

pageクウ

クゥの視線の先はマロン~

pagemaron

まん丸お目々のマロン~






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村