今日は朝から雨。
台風も近づいてるようで週末は大変かも。
さて、今朝は保育園が開いてないという
前代未聞の珍事発生!
詳細は後ほど書くとしてまずは昨日の夕食から。

9月15日の夕食
・レバーのケチャップ煮
・ポテトサラダ
・エノキとカニカマの酢の物
・キュウリのぬか漬け
昨日は特売100g38円で鶏レバーGet。
それでケチャップ煮を作ってみました。

レバーの臭みが抜け苦手な方でも結構いけます。
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
サラダは定番のポテサラ。

もう1品はエノキとカニカマで。

あとはキュウリのぬか漬けもつけて4品
5人分で650円程の夕食。
さて、冒頭にも書きましたように
今朝、いつものように7時前に家を出て
車で
いつものように保育園に着いたけど
駐車場に鎖が張り巡らされ入れない。
(・・?
教室の電気もついてないし人気がない。
台風はまだ来てないし何で~
無論チャイムを押しても返事がない。
出勤の時間が迫ってくるので仕方なく帰宅。
丁度起きてきてリビングにいたotonに訳を話して
あとで電話してから保育園へ連れて行ってもらうことに。
私はダッシュで🏍出勤!
しかしおかしい、先生の寝坊?
気になりながら仕事も終え帰宅し
otonにどうだったのか聞くと
やはり先生の寝坊
私が出勤してから40分後位にotonが保育園へ
連れて行ったら鍵を持ってる先生が遅刻して
保育園へ入れない状態。
車で来られていた先生がご自分の車に
登園してきた何人かのお子さんを車に乗せて
鍵を持った先生を持っている所だったらしい。
そうこうするうちに遅刻した先生が走って来られ
保育園に入れたらしい。
遅れた先生は若い先生だったそうだ。
若いと朝もよく寝れるものね。
私位の年代になると朝は勝手に目が覚めちゃう。
しかし遅れた若い先生、始末書ものやろうな~
最後は今日のお二人。

爪とぎ型フォークリフト崩壊。
毎日クゥとマロンにガリガリやられては
ひとたまりもない。

マロンのお気に入りやったのにあ~あ(^^;
連休中は不定期更新になるかもです┏○ペコ
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (3)
台風近づいてますし、心配で寝れなかったのかもしれません。
マロンちゃんのお気に入りが~!
良かったですね。
レバーは苦手で食べる事はほとんど無いけど
こちらで見ると美味しそうに見えますね~
頭の中で?マークが渦巻きました。
先生、お疲れなのかしら?
とりあえず、事故や事件でなくて何よりです。
先生のその後が少し心配。
逆に不眠症になってしまわないかしら。
フォークリフト、見事な壊れぶりですね。
マロンちゃんの様子が何とも切ない・・・・・
あぁ~あ!
レバーのケチャップ煮、美味しそうです。