今日は朝から暑いですね~。
涼しいのに慣れた体には最高気温28℃もきつい。
ただ今扇風機かけてブログ書いてます。


さて、連休中、夕食の記事をアップしなかったので
3日分も溜まってしまいました(^^;


幸い、ご紹介するような大したものも
ないのですが一応、忘備録のため投稿です。


まずは土曜日の夕食から。
RIMG3381夕食
 
10月7日の夕食

・手巻き寿司
・茶わん蒸し
・小松菜と薄揚げの炒め煮

土日とだんじり祭りだったので
手巻き寿司にしてみました。

page寿司ネタ

ネタはマグロ、鯛、ハマチ、タコ、イカ、サーモン、
太刀魚、カニカマ。


大好きな太刀魚はやっぱり焼き魚にするのが
1番好きかも。


定番の茶わん蒸し

page茶わん蒸し

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan


野菜おかずは小松菜で。

小松菜

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 小松菜と薄揚げの炒め煮 by P・okan


4合作ったすし飯も食べつくしお腹一杯~


そして日曜日はたこ焼き。

pageタコ焼き

沢山焼いておいたらoton、長男が翌日のお昼にも食べてました。
どんだけタコ焼きが好きやねん!


そして昨日は鍋!

page鍋

湯気でレンズが曇ってます。
暑いのでクーラーかけて食べました。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、タイトルにもあるように
ついに我が家に最悪の事態が発生!


おかしいと気づいたのは土曜日の夕方。
いつも自分からあまり人に寄ってこない
愛猫マロンが足元にスリスリ。


しかも家族の男性陣に寄って行っては
スリスリ~


やばいよ、やばい。
初めての発情期が来る前に避妊手術するはずが
手術中止になった翌日になるとは(;''∀'')


当初の予定通り手術が終わっていたら
何の問題もなかったのに。


しかも発情期って長い子は2~3週間。
次に予約を取ってあるのは2週間後。
発情期中は手術できないのでヘタをしたら
また予約取り直し?


そんな最悪の事態にならないように
マロンの発情期が早く終わることを願います。


ただ、マロン、不思議なことに鳴かない。
普通、この期間大声で鳴きわめいて大変なんだけど
それだけはよかった~。


pagemaron

すりすりゴロゴロでおとなしいので
otonが爪切ってお風呂に入れてくれました。



ところが体が乾くまでリビングを大暴走。
ケージをかじって留め金具を引っこ抜き抜き大暴れ。
クウと一緒で体が濡れてるのが許せないみたい。


猫の妊娠率は100%。
脱走だけはしないように厳重注意です。




最後は我が家のお二人。

pageおかし

顔が半分えすが土日だんじり祭りだったので
二男とnanaちゃんがお菓子をたくさんもらってました。

pageマロン

お二人さん、興味深々。
これだけあったら当分お菓子は買わなくて済むわ(^^v




最後までお読み下さりありがとうございます。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村