昨日同様今日も暑い~。
昨日は長袖着てて汗だくになったので
今日は半袖。


朝はカーデガン羽織って出かけたら
丁度いい感じ。


ただ明日はまた肌寒くなるようなので
風邪防止に今夜も野菜たっぷりにしなくては。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG3393夕食

10月10日の夕食

・塩サケのレモンかけジャガイモ添え
・モヤシとソーセージのカレー炒め
・タコ酢
・味噌汁

昨日は見切り品で塩サケとタコが半額!
11日までの賞味期限だけど問題なし。
レシートpage

塩サケは3切れ入りと2切れ入り合計5切れ。
1切れは翌日のお昼用。


塩サケはいつもならホイル焼きか塩焼きが多いけど
昨日はレモン味にしてみました。

page鮭

レシピは本日投稿のこちら
     ⇩
Cpicon 塩サケのレモンかけジャガイモ添え by P・okan


レモンのあっさり味で美味しい~。
ジャガイモも添えてあるのでボリュームもあります(^^v


副菜はモヤシとソーセージでカレー炒め。
pageモヤシ


あとは半額購入のタコでタコ酢。


pageタコ酢

これにみそ汁もつけて長男出張のため
4人分650円程の夕食。


結婚当初は見切り品買うなんて恥ずかしくて
出来なかったけど30年も経つと変わるもの。
体重は変わってないけど中身はかなり変化したかも~




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






さて、今日は仕事がお休みだったので
朝から道の駅に買い出し。


我が家と実家にもお花を買って
昼からは実家へ行って夕食作り。


少しでも時間を節約するため
我が家と同じメニューにして
下ごしらえしてから実家へ持参。


仕上げの煮込みや傷みやすいものは
実家で母と一緒に作っています。


我が家にあって実家にない材料や器具があるので
そのことも考慮に入れなくてはいかず
頭使います。


母も一人ではお料理しなくても
私や弟のお嫁さんがいたらなんとか作ってるので
母の認知症がこれ以上進まないためにも
できるだけ食事作りに行かなくては。


画像がないので上記の話しと関係ないけど
日曜日に長男が買って来てくれたケーキ。
ケーキ

私は左の桃のを頂きました。
生の桃が半分デ~ンと入っていて桃を堪能。
nanaちゃんはプリンでしたが下にフルーツがゴロゴロ~。


長男、ご馳走様でした♪




最後は我が家のお二人。
pagクゥ

マロンを狙ってるので呼ぶと振り返ったクゥ。
いい加減、ガウガウはやめときや~

pageマロン

クゥから逃れて自分のケージでくつろぎ中のマロン。
発情期中でもよく食べます(^^;
まだ発育盛りやもんね~






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村