今日は朝からどんより曇り。
このまま週末、お天気が崩れそうです。
土曜日はnanaちゃんの保育園の運動会なんだけど
どうなることやら。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3402夕食

10月12日の夕食
・ロールキャベツ
・チーズ入りポテトサラダ
・エノキ入りもずく
・ぬか漬け


昨日は実家行ってへ夕食作り。
時間節約のため我が家と同じメニューにしてます。


母が食事を作れなくなったので
実家には私が作るには揃っていない材料も多い。


そこでロールキャベツもキャベツにミンチを入れて
包む所まで家で作ってコンソメ、ベイリーフ、コショウを持参。


しかし14個のロールキャベツ、作るの時間
かかりました(^^;

pageキャベツ

実家で煮込んで両親の分は完成!
我が家の分は帰宅してから煮込んで完成。


柔らかに煮込めたのでnanaちゃん
パクパク食べてくれました。


ポテサラは両親の分は材料を持ち込んで実家で
母と一緒に調理。

pageポテサラ

母、一緒に調理したらちゃんとできる。
やる気の問題も多分にあるみたい。


我が家の分は帰宅後調理。
我が家のはチーズ入り。
ピザ用チーズ入れるとコクが出て


オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


実家のはカロリー考えてチーズ入れてません。
最近父が太り気味なのでカロリーセーブ中。


あとはモズクにエノキを入れたもの。

pageもずく

もう1品、ぬか漬けもつけて4品、
5人分で750円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、以前買ったフォークリフト型爪とぎを
全壊されたので新しく購入して1週間。


pageお二人

毎日お二人で追いかけっこして遊んでました。
でも遊び方が激しすぎ!

page2

っていうかクゥが爪とぎを持ち上げたり中へ入ったりと
毎日無茶し放題(;''∀'')

pageぺたんこ

で、今日、こんな状態に。
8㎏の犬が使うようにはできてないわよね~

page乗る

クゥ、これは上に乗るもんとちゃうで~


修理してもまたすぐ壊すんだろうな。
はて、困ったもんや。


( ´Д`)=3 フゥー




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村