今日は気温もぐっと下がり肌寒かったですね。
明日はnanaちゃんの保育園の運動会。


でも今も雨がパラパラ。
雨でも中学校の体育館を借りて行うので
延期になることがなくていいけど
さて、どうなりますことやら。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG3427夕食

10月12日の夕食

・ムネ肉とキャベツの
・紅ショウガ入りだし巻き卵
・エノキとカニカマの酢の物
・味噌汁


昨日は冷凍むね肉があったので
それを使って1品。

pagenasu

彩り悪いですが味はぐ~♪ d(* ̄o ̄)
ナスが苦手なnanaちゃんも美味しい~とナス
食べてました。


レシピは以前投稿のこちら
   ⇩
Cpicon ササッと1品♪ムネ肉とキャベツの味噌炒め by P・okan


サブメインは紅ショウガ入り卵焼き。

pagetamagoyaki

卵がよく混ざってない上に紅ショウガがあっちこっちに
向いててすみません(;^_^A アセアセ・・・


あとはエノキで酢の物。

pageenoki

レシピは以前投稿のこちら
   ⇩
Cpicon エノキとカニカマの中華風酢の物 by P・okan


今回はゴマ油抜きで作ってます。


あとはみそ汁もつけて4品、5人分で
550円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、昨日10月12日は
私とotonの結婚記念日。


結婚したての頃はお食事に行ったり
お花をプレゼントしてくれたりしてたけど
その後はすっとボケ~


ところが昨日は青天の霹靂!!
otonからプレゼントもらいました~♪

pageお花

バラとカーネーションの花束。


昨夜はいつもより30分程早く帰ってきたかと思ったら
忘れたものがあるからちょっと買ってくる!


と、車でお出かけ。
またタバコでも買い忘れたんかいな?


そう思ってると花束持参で帰宅。
pageohana

お花は大好きでリビングにもいつも
飾ってるけど沢山あっても華やいでいいものです(^^


oton(人''▽`)ありがとう☆~


結婚生活、平穏だったのは最初の5年程で
あとはかなり悲惨な思いもして
離婚しようと思ったことも何度あったことか。


思いとどまったのは子供達がいたからこそ。
定年まであと3年。
このまま平穏に過ごさせてくれるのかな?




最後は今日のお二人。
pageお二人

がっぷりかみあうお二人。
濃厚なキスをしてるようにも見える。
お二人さんにとってはこれが愛情表現?






最後までお読み下さりありがとうございます。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村