週末良く降りましたね~。
おかげであちこち被害が出て大混乱。
そのことはあとで書くとして
大阪は昼前から久しぶりの晴れ!
太陽の光がこんなに心地いいものだったとは
改めて実感。
ただ台風はまだまだ北上中で
進路に当たってる地域の方は
ご用心下さい。
では週末 いつものように週末
土曜日の夕食から。

この日はマロンの避妊手術が終わり
夕方お迎えに行ってたので簡単にできるパスタ。
バタバタしててアップ画像取り忘れ(^^;
パスタは生ハムと水菜、キャベツで作りました。
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
サラダは大根をスライスしたもの。
スープはブロッコリーの茎で作った物。
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
以上3品、5人分で650円程の夕食。
そして昨日は余った素麺で鍋!

素麺は予め湯がかなくていいから簡単。
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
さて、今朝の大阪は台風一過。
雨も止み風もなく見たところ平穏。
ただ、早朝、クゥの散歩に出ると
あちこちに大きな水たまり。
ご近所のザクロも雨で叩き落され
多数落果。
そしていつもの時間に出勤したotonが
「電車が動いてないわ」と帰宅。
ネットであちこち調べるとあちこちの電車🚋が不通。
がけ崩れや川の増水で電車が動かせかせないらしい。
ただ3つほど先の駅まで行けば電車は動いているとの情報。
そこでoton、車で出勤の長男に同乗して
電車が動いている駅まで送ってもらっての出勤。
こんなことは独身時代、大和川の水が氾濫して
電車が動かなかったことがあったけどそれ以来かも。
皆様の地域は大丈夫でしたか?
台風、早く本土から離れて欲しいものです。
週末雨でお暇だった二男とnanaちゃん。
こんな画像作って遊んでました。

ライブドアさんには
YouTubeかニコ動にアップしてからでないと
動画投稿できないので残念ながら写真で。

iPhone、色々遊べて面白いんですね~
最後は手術が終わったマロン。

komaが着てた術後着がぴったり!
これでクゥがガウガウしても大丈夫。
ちなみに傷口はこんな感じ。
苦手な方はスルーして下さいね。

2週間後の抜糸まで術後着は着せておこうっと。

ガウガウ禁止でお暇なクゥ。
毛づくろい中~
コメント
コメント一覧 (10)
ブログに掲載下さりありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^
もっちぃさんとこのお孫さんも
女の子なんですね。
でも新幹線とバスで1時間半とは
結構離れてお住まいなんですね。
孫は子供と違って文句なくかわいいです(^^
ただ自分が育てるとなると50代、体力も落ちてるので
きついです。週に1回会う位がベストなのかもしれません。
でも1日1日育っていく姿を見れるのは
励みになります。
嬉しいコメントありがとうございます┏○ペコ
ホッとしました。
術後着を舐めまくってるので2週間もつかどうかです。
もう1枚替えがあるのですが着替えさせることができるかどうか?
komaのように大人しくないので着たきり雀かもしれません(^^;
マロン、今度はちゃんと手術でき、ほっとしています。
ホラー、そう思いますよね。
動画はもっとホラーっぽいです(^^;
先日は、ブログでの紹介を快諾いただきまして、ありがとうございました(*^^*)
先ほど、ブログに掲載させていただきました🎵
今後も、参考にさせていただきますね。ありがとうございました♪
今日も、美味しそうなお料理ばかりで、ぜひ作ってみたいと思います♪(今後はいちいち報告はしないかと思いますが^^;)
うちも女の子の孫(赤ちゃん)がおりまして、もう、自分が育てたい(同居したい)ぐらい、可愛くてたまらないので、うらやましかったりします(^^*;)
(娘は隣の県に住んでいて新幹線1時間・バス30分の距離です)
孫育て、ワンニャンちゃんのお世話にお仕事も?!パワフルにがんばっておられて尊敬です(*^^)
これからもお体に気をつけて
がんばってくださいね(=^_^=)
乗る予定の前に臨時列車が来て戸惑い…
その直後に時刻通りに電車が来てすごかったです^^
マロンちゃんの手術痕小さいですね♪
抜糸まで気にしないようにね~
小松菜のサラダ作って下さりありがとございます。
ブログでご紹介いただけるなんて嬉しいです。
支障ありませんのでどんどん載せちゃって下さい(^^
嬉しいコメント戴きパワー充電できました。
ご連絡ありがとうございます。
ゆうきさんとこは学校にまで影響したんですか!
素麺鍋、簡単にできるのでぜひお試しください。
マロン、術後なのに今まで通り動くので見てる方が
冷や冷やします(^^;
そのかんkomaちゃん手術されたんですね。
また一つ心配の種が消えましたね^^
写真はホラーかと思いました><
味つけのセンスがないので、ネットや本のレシピをかなり参考にさせていただいてます。
21日の記事の、小松菜とツナのサラダ、作ってみたらとても美味しかったです(^^)
それで、紹介されているクックパッドのページを、自分のブログで貼り付けて紹介させていただいても大丈夫でしょうか?
ブログ村のカテゴリーにもクックパッドというカテゴリーがある位なので、紹介させていただくのは大丈夫とは思いましたが、同じカテゴリーにご本人がいらっしゃるので、やはり許可を得た方がいいのかなと思いまして、連絡させていただきました。
何か支障があるようでしたら、クックパッドのページは出さないでおこうと思います。
(いつもお料理や色んなこと、パワフルにがんばっておられるご様子、すごいな~と思っております。)
久しぶりにお日様の日差しを浴びる事が出来、心身ともに大満足です。
今朝は、交通網が乱れました。
小中高と学校は二時間遅れになったそうです。
とんだ騒動でした。
素麺鍋、美味しそう~
うちには冷麦が残っているから、参考にして作ってみようかしら。
お鍋が美味しい季節の到来ですね。
komaちゃん、お元気そうでよかったです。
引き続き大事にしてくださいね。