今日は久しぶりの晴れ~♪
朝からお天気がいいと1日気分がよろしい。


お休みならお布団干したいところでしたが
残念ながら仕事。


週末は台風接近でお布団干すどころでは
なさそう。
お日様の匂いのするフカフカお布団で
寝れるのはいつのことやら(^^;


前置きはさておきいつものように
昨日の夕食行きま~す。

RIMG3547夕食

10月25日の夕食

・豚小間でピカタ
・キャベツとツナ缶、塩昆布のサラダ
・スープ


昨日は特売の豚小間でピカタ。

pageピカタ

豚肉ピカタのレシピがないので
こちらを参考にどうぞ。
    ⇩
Cpicon 節約メニュー☆しっとりムネ肉でピカタ by P・okan

ピカタは大人気でnanaちゃんは2回もお代わり。
二男もお代わりをしたので翌日の私のお昼用に
多めに作ったけど残らず(^^;


サラダは特売キャベツに塩昆布とツナ缶をプラス。

pageキャベツ

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon キャベツと塩コンブ、ツナ缶の和えもの by P・okan


塩昆布のうまみでキャベツが
山盛り食べれます(^^v


あとは半端野菜をコンソメで煮込んだスープ。

pageスープ

以上3品、長男出張のため4人分600円程の夕食。


簡単♪小松菜とツナ缶の炒め煮


あとはみそ汁もつけて4品、
5人分で700円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、昨日は実家へ行き夕食作り。
と言っても我が家のメニューと同じ。


サラダはあらかじめ作って持参。
ピカタだけ母と一緒に作りました。


そこで気になったのが母、最近
補聴器をつけないので会話がスムーズにいかない。


何で補聴器をつけへんの?と聞くと
母、「もう古いから聞こえへんねん。」


(・・?


去年、スーパーへ買い物に行った時
片方落としてきたから買ったって言ってたのに。


古いって去年買ったばかりやん(;'∀')


それも30万もする補聴器落としたって
父が散々愚痴ってたのに。


私が聞いただけでも去年3個は補聴器買ったはず。
それが古いから聞こえへんってどうよ。


補聴器って毎年何個も買い替える?
何十万もする補聴器、そんなに買い替えないといけないなら
我が家は補聴器買えないわ・・・


50代にして
もう難聴のoton、たばこやめて補聴器買う
貯金でもしてた方が老後のためかもよ(*>Д・)b



最後は今日のお二人。
pageおやつ

おやつに夢中なクゥ。

pageまろん

シャカシャカ言うものがあるとすかさず反応するマロン。
シートをくしゃくしゃにするのは止めて~(^^;






最後までお読み下さりありがとうございます。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村