今日も朝からカラッと晴れ~
お日様の匂いのする洗濯物を取り込む時は
幸せ一杯。


嫌なことも毎日色々とありますが
小さな幸せを味わえるのは嬉しいことです。


ではいつものようにまずは昨日の夕食から。RIMG3557夕食

10月26日の夕食

・サンマの塩焼き
・豆腐の焼き肉風
・モヤシとニラのカレー炒め
・味噌汁

昨日のメインはサンマ!!
サンマ、今年は高くて中々買えなかったけど

pagepakku

おとつい、いつもと違うスーパーに行ったら
3尾でこのお値段!
魚好きの二男のために5人家族だけど6尾購入。

pageさんま

久しぶりのサンマは最高に美味しい~!

メインがお魚だったのでサブメインは
ボリュームのある豆腐料理。

page豆腐

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon 豆腐の焼き肉風 by P・okan


野菜おかずはニラとモヤシのカレー炒め。

pageカレー

ベーコンと塩コショウ、カレー粉で味付け。

あとはみそ汁もつけて5人分の夕食800円程
我が家にしちゃ高いけど1人分なら160円!!


給食並みのお値段です(^^v




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、昨日は弟のお嫁さんから電話📲
大体いつもメール✉で用を済ませているから
電話がある時はあまりよろしくない要件。


思った通り
お嫁さん、父母の昼食用にとおかずを作って
仕事にお出かけ。


残るようならこちらで食べるから
置いといてねと言って出勤したらしい。


所が帰宅して父母の台所へ入ると
こともあろうに


生ごみとして捨てられてあったらしい

Σ( ̄ロ ̄lll)



「これはきついわ~」とこぼすお嫁さん。
そりゃそうだ、ごめんね~


耳の悪い両親、ちゃんと聞こえていなかったのか
口に合わなかったから残すと悪いと思って捨てたのか。


真偽のほどは定かでないけど
そりゃショックだわ。


その時、お嫁さんから聞いたんだけど
私が作って持って行ったおかずも
翌日のお昼に食べやと言って
明日用とメモまで貼って冷蔵庫に入れてあるのに
当日食べれなかったら多く作り過ぎやと
捨てていたらしい


(_ _lll)ァハハ・・・


お嫁さんも私も良かれと思って自分の時間を割いて
食事作りをしてるのになんてこった


(´;ω;`)ウゥゥ


何度言ってもすぐ忘れる母とお料理が全くできない父。
2人を抱えてこのままじゃ私もお嫁さんも持たない。


そこで夕食作り、週に2回ほどヘルパーさんに
お願いしようかということに。


耳の悪い両親、こちらの思いも伝わりにくく
本人達もあまりしゃべらず何をしてあげたらいいのか
よくわからない。


専門家に少し入ってもらうのもいいかもしれない。
自分の親でもないのによく看てくれてる
お嫁さんには感謝です。



最後は我が家のお二人
pageクゥ
ハウス型爪とぎに入ったマロンを小屋ごとひっくり返すクゥ~
日曜日、otonが再々度補強してくれたので当分崩壊はなさそう(^^

pageマロン2
pageマロン

最近、TVの上がお気に入りのマロン。
しっぽや足が邪魔なんですけど・・・(^^;




最後までお読み下さりありがとうございます。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村