今日は朝から晴れ。
でも日中も風があって肌寒い。
明日はもっと寒くなるようです。


最近、光熱費が安くつくときが少ないので
他で節約、考えないと(^^;


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3702夕食

 11月4日の夕食
・豚肉のタッカルビ風
・にら卵
・もずく
・ワサビ数の子
・味噌汁


昨日は冷蔵庫にあった野菜と豚肉で
ピリ辛なタッカルビ風に。
pagebutaniku

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon ウマウマごはんが進む♪豚肉のタッカルビ風 by P・okan


長男からご飯が進んでええわ~とお褒めの言葉(^^v


副菜はニラ卵。

pageにらたま

ニラ、1週間ほど前に100円で買ったけど今や倍の値段!!
当分ニラは買えないかも(^^;


あとは市販のワサビ数の子と
もずく、みそ汁もつけて5人分850円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ




さて、この前の日曜日、我が家にやっと
新車がやってきました。


以前のはどこも悪くなく運転しやすいので
気に入ってたんですがなんせもう14年もの。


毎日の保育園の送り迎えに使ってるのに
突然つぶれては困る!
そこでやっと買い替え。


以前の車は長男がまだ高校生の時に買ったもの。
長男、三男が野球をやっていたので試合の送迎に大活躍。


息子達が免許を取ったときはあちこちぶつけられて
修理したりnanaちゃんが熱を出した時は病院へ送迎したり
我が家の息子達の子育ての歴史後半とnanaちゃんの育児を
担ってくれたと言っても過言ではないかも。


何処も不具合なく、14年もお世話になり
本当に(人''▽`)ありがとう☆


そして新しく来た車。
キーを持ってるだけで開くんだけどアナログ人間の私には
どうも心もとなくいちいちロックがかかってるか
確かめないと気がすまない。


バックモニターもまだまだ使いこなせてないので
車庫入れがモタモタ(^^;


しかもotonときたら新車が来て以来
毎日、帰宅したら開口1番


「今日も車は無事か?」


確かに私は運転ヘタやけど失礼な奴!
こうなったらotonがぶつけるまでは
無傷でいなくては。




最後は我が家のお二人。

pageおやつ

おやつに夢中なクゥ。

pageマロン

洗濯物にくるまってご機嫌のマロン。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村